古民家再生プロジェクト始動 | バリ島便利帳

バリ島便利帳

バリ島から業者向け家具を輸出しています。バリ、神戸の事を書いています。

昨日の話しの続き

 

その高価なウィスキーは、友人達と皆んなで買ったんです。

 

楽しみの為に

 

それで誰が預かるか?

 

って事でお酒を呑まない人がいいだろって事になったけど

 

そしたら、その友人の嫁とかが、旦那は酒飲まんから、これ持って帰っていいよ〜なんて事になって

 

誰かにあげてしまうかもとか

 

色々と心配な事がありますね。

私は、責任重大なので預かりたくない

 

まぁ、5年後ぐらいは、いくらになってるか楽しみ

 

海外の方が売り出し価格安いし

 

1430本は、海外にある訳だから

 

世界を探せば今ならまだまだありそう

 

10倍を目指して楽しみたい方は、海外の友達に探してもらえばいいかもです。

 

 

 

 

そして話は変わって

 

もう何年も前に古民家再生やりたいって

 

ブログに書いたんですが、その時は忙しく出来なくて

 

今から本格的に古民家再生プロジェクトを立ち上げようと思います。

 

 

 

藁葺き屋根の大きな古民家です。

 

ボランティアさんを大募集しょうと思います。

 

まぁ、これに関しては別ブログを立ち上げる予定です。

 

土地も広いので、色々遊べそうです。

 

 

 

手伝ってあげるよって方がいたら連絡ください。

 

兵庫県のゴルフ場ばかりの真ん中の三木って場所です。

 

古民家DIYチャンネルも立ち上げる予定です。

外国人向けに、日本の古民家知ってもらえたら嬉しいかな

 

 

土地は広すぎるぐらいあるし、(5000坪)

 

そこにプール、ドッグラン、カフェ、露天風呂、ゲストハウス、貸し農園を作る予定です。

 

一緒にやりたいyo~~~って方はビジネスパートナーでも大丈夫です。

 

 

まぁ~とにかくゴルフ好きにはいい場所かも

 

ゴルフ場だらけのど真ん中です。

 

土地が広いからアプローチ練習場も作れそう

 

 

 

バリに行くのが、少し遅れたので

 

こんな縁に出会ってしまいました。

 

人生どうなるやら