四条河原町角の丸井の上には住友不動産プロデュースのレストラン街やフードコートがありますUMAくん

そこにあるタニタさんのレストランへ行ってきましたよ。

とにかく雰囲気抜群で、ヘルシー食事なので女子が断然多いびっくり

コンクリート打ちっぱなしの壁やシルバーの格子、ランプなどデザイナーズマンションを

思わせるような雰囲気です。

 

 

タニタさんですからとにかくメニューには気を使っていますね。

ヘルシーでなおかつ美味しくいただけるお食事がたくさんハート

メイン料理にスムージーをつけると、野菜不足が補えるみたいですにんじん

 

 

私は時間がなかったのでスムージー頼まず。

とりあえずポークチャップを雑穀米(パンと選べる)で。

出てきたお料理はまた女子が好きそうな、キレイな盛り付けラブ

サラダのドレッシングが可愛いし、サラダの野菜もキレイ。

ソースがポークに全面にかかり過ぎていないのもうれしい!

塩分控えめ中の私には、このソースがかかり過ぎていると、その味しかしなくなるので

飽きてくるし、そもそも塩辛く感じて食べられなくなる。

でもこれくらいなら、全然いい感じ。さすが、考えてますよね照れ

 

 

スープはミネストローネ、ポークには付け合わせで玉ねぎのグリル、

多分里芋が混ざっていると思われるマッシュポテト。これまたヘルシーじゃないですか。

玉ねぎも素揚げにすればカロリーが高くなるし、マッシュもジャガイモより粘り気があり

これがまた美味しいの。

ポークチャップのソースにも玉ねぎなどが入り、甘すぎず程よい味わい。

ポークには塩コショウがされているので、それだけでも十分食べられる。

 

 

雑穀米、お代わり自由だそうですえーん

時間があれば余裕で2~3杯食べていた所ですが、時間がないので1杯で。

でもこれは嬉しいなぁ。雑穀米を食べたいだけ食べられるなんて、ビュッフェスタイルくらいしかないもの。

そしてお金を払って、外へ出ようとしたら、

な、なんと、

 

体重計!?

何だかいろいろ測れそうな、測定器が置いてありました。

今度時間があるとき、測ってみようスノボ

この、丸見え感もすごいけどアセアセ

 

 

トイロ×タニタカフェカフェ / 河原町駅祇園四条駅三条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

 

 

 

AD