ナナグルメ

関西を中心に日々飲んだり食べたり、その記録。旅グルメ、自作料理もたまに。


テーマ:

ホント、近くに気軽なお寿司屋さんがないので、ここは西院で見つけたお寿司屋さん。

念のため予約していきましたが予約して正解でしたね。満席でした!
常連さんで半分ほど埋まっているカウンターですが、
それ以外も空いてはすぐに埋まる感じで常に回転している状態。気軽に入りやすいのかもしれません。

お寿司を食べる前提でお造りは頼まず、一品は「はも落とし」「銀むつ塩焼き」を注文。
4~5㎝はあろうという身厚ブリブリのボリュームは幸せ。塩がほんのりという塩梅も良く、レモンも合いますね。

お寿司は値段表が木版に書かれていますので明朗会計です^^
ウニは結構てんこ盛りの軍艦で出てくるのでほおばるのに大変(笑)でも、嬉しい量。


生ゲソ、マグロ、エビ、エンガワ、ワサビ巻などなど注文。


 

カッパ巻きを頼んだのではなく、ワサビ巻。

でもキュウリが入ってくるのが珍しい。結構ワサビしっかりきます笑い泣きキュウリで助かる(笑)


一品メニューが豊富なので寿司居酒屋使いも、お寿司しっかり堪能するのも良いですね☆
女将さんの愛想も良くて心地いいです。

 

 

多津美割烹・小料理 / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。