ナナグルメ

関西を中心に日々飲んだり食べたり、その記録。旅グルメ、自作料理もたまに。


テーマ:

鶏の水炊き料理で腕を鳴らした大将が出すラーメン屋ということで、
やはり煮込んだ鶏スープの濃厚系ラーメンがいいみたいおねがい

ラーメンを食べようと思って入ったのですが、つけ麺派な私としては
つけ麺の文字を発見し、まったく鶏濃厚は忘れてこれに(笑)


白が塩で黒が醤油ということで黒を注文。

初めての場合は白がおススメらしいのに、醤油好きなんで黒UMAくん


つけ汁の濃度は割とあっさり目。

白のほうがドロ系なようですね。黒はあっさり食べやすい感じです。
ほかの方の写真で見た限りでは、ラーメンとつけ麺の麺とは変えている模様。この麺は食べやすくて良かった。



割とシンプルなつけ麺で、誰でも食べやすいものだと思うウインク
店内は前の「マンマル」とあまり変わっていない感じ。キレイ目で女性でも入りやすいですウインク

 

 

濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴ラーメン / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。