ナナグルメ

関西を中心に日々飲んだり食べたり、その記録。旅グルメ、自作料理もたまに。


テーマ:

こちらはきれいになって、スタバとブックストアが一緒になっているとか、
平安神宮まで眺められるテラスとか、いいですね。
開放的で落ち着きます。そんな岡崎ロームシアター2階にある、レストランモダンテラス。


「マグロのやまかけ丼」というお店の雰囲気とは似つかわしくない、
でもそそる一品があったので2階のこちらへ直行、即注文。

するとお店の雰囲気にピッタリの(笑)、

というかイメージが全くマグロ丼とは思えないものが登場。


真っ平に盛られてきたので、丼とは思えない風合い。崩すのがもったいないような☆
雪のように山かけで全体を閉じてあり、温玉が中央に。
中へ進んでいくとマグロの漬け、オクラ、しっかりワサビもあり。
これが意外と効くやつ(笑)


見た目よりもかなりボリューム感のある一品
しかもネバネバはヘルシーで美容にもいい上に食べた後の満足度も高い。
とろろはドンとくるしね☆

ひと口食べるごとに、とろろが雪解けの雪崩のようにスルスル流れ込んでくる。
おかげで、ご飯とマグロやオクラなどとうまく絡まり、
常に一体化の状態で口に運べるのがいいね。
山芋のおろし具合や種類によっては、なかなか持ち上がらないとか
重くて流れてこないとか、あるでしょ。
これは、粘り気がちょうどいいわけです。

雰囲気がいいのと広々として開放感があり窓側は眺めもいい。
圧倒的に女子ばかりのお店ですが、使い勝手はかなりいい気がします。

美味しかったーラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。