こちらはきれいになって、スタバとブックストアが一緒になっているとか、
平安神宮まで眺められるテラスとか、いいですね。
開放的で落ち着きます。そんな岡崎ロームシアター2階にある、レストランモダンテラス。


「マグロのやまかけ丼」というお店の雰囲気とは似つかわしくない、
でもそそる一品があったので2階のこちらへ直行、即注文。

するとお店の雰囲気にピッタリの(笑)、

というかイメージが全くマグロ丼とは思えないものが登場。


真っ平に盛られてきたので、丼とは思えない風合い。崩すのがもったいないような☆
雪のように山かけで全体を閉じてあり、温玉が中央に。
中へ進んでいくとマグロの漬け、オクラ、しっかりワサビもあり。
これが意外と効くやつ(笑)


見た目よりもかなりボリューム感のある一品
しかもネバネバはヘルシーで美容にもいい上に食べた後の満足度も高い。
とろろはドンとくるしね☆

ひと口食べるごとに、とろろが雪解けの雪崩のようにスルスル流れ込んでくる。
おかげで、ご飯とマグロやオクラなどとうまく絡まり、
常に一体化の状態で口に運べるのがいいね。
山芋のおろし具合や種類によっては、なかなか持ち上がらないとか
重くて流れてこないとか、あるでしょ。
これは、粘り気がちょうどいいわけです。

雰囲気がいいのと広々として開放感があり窓側は眺めもいい。
圧倒的に女子ばかりのお店ですが、使い勝手はかなりいい気がします。

美味しかったーラブ