ナナグルメ

関西を中心に日々飲んだり食べたり、その記録。旅グルメ、自作料理もたまに。


テーマ:

今回のペヤングはピーヤングとなっており、春雨という大胆不敵な新商品でしたおばけ

で、ノーマルに作って食べたら、普通にゴマ油の春雨のあの味(笑)

ということで、せっかく今回春雨ですから春雨サラダ(マヨバージョン)を作ってみましたよ!

 

普通に春雨と具材、ソースが入っていますが今回ソースは使いません。

 

これをいつも通りお湯で3分。

こんな感じになります。

これを今回はサラダですから、冷水で〆ましょアセアセ

水切りしている間、春雨を短めに切っておくと食べやすくなる。

十分水を切りましたら(絞るくらいに水切りしないと水っぽくなるよ)

ボールに移して、塩、カラシ(お好みで)、醤油少々、そしてマヨネーズで和えますよ照れ

 

 

こんなんできましたー結構大盛りになった(笑)目

食べてみて

3分は茹ですぎッて思いましたので、2分ほどで湯切りしたほうがいいかもしれませんウインク

 

 

野菜も付属のものしか使っていませんが、割合に彩りいいじゃん乙女のトキメキ

付属のソースはまた別で使いましょう!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ナナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。