360度大自然に囲まれる旅⑤ 心洗われる海の楽園 | 大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、肥後橋、本町のプライベートサロン
たった1回で癒されながら痩せるバリニーズ痩身でダイエット。
バリニーズマッサージとデトックスと体質改善、小顔矯正、フェイシャルも好評です。スクールでは技術、理論、経営学を学んでいただけます。

 

大阪バリエステサロン&スクール

 

Bali Luxeの濱田京子です。

 

 

 

 

 

コモド諸島もあとわずか。

 

最終日はほとんど海の中に潜っていました。

 

 

 

 

 

そう、十何年ぶりかのシュノーケリング!

 

ちゃんと潜れるのでしょうか?

 

 

 

 

 

コモド諸島の中にもサンゴのポイント、マンタのポイントがあるようで、場所はOjiさんとキャプテンにお任せ。

 

朝食を終え、すこしゆっくり休んだころに珊瑚のキレイなところでシュノーケリングをさせていただきましたが、もう~それはそれはキレイ!

 

今までで一番かもしれません。

 

(といっても海に潜ったのは十何年ぶりですが、笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよマンタポイントへ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらの動画をご覧ください。(2分くらいの動画です)

 

 

 

 

 

シュノーケリングの次はマンタを見に行こうということになりました。

 

マンタ探しに船を走らせていくと、ウミガメが海から顔を出してくれました。

 

水族館以外でウミガメを見るのははじめて😆

 

 

 

 

 

 

マンタは思わず、何匹にも出会うことができて感動でした😌

 

 

 

 

 

 
 
マンタでも充分堪能できたのですが、さらにまた別の島に船をつけていただいて、またシュノーケリング
 

 

 こんなキレイ海、感動~!

 

 

 

 

 

シュノーケリングもだんだん慣れてきて、はじめはライフジャケットを装着していましたが、脱いでしまいました。

 

少しだけですが、息をとめてそのまま深くもぐれたり。

 

 

 

 

ま、山のようにスイスイとはいきませんが、楽しかった~

 

 

 

 

 

 

 

充分なくらい遊んで、ロスリーとロスランがご飯をつくってくれました。

 

 

 

 

小型のボートをだしてくれたり、ご飯の用意をしてくれたり、忙しかっただろーな(感謝)

 

 

 

 

キャプテンのシャリフさんと、クルーのロスリーとロスランはとてもユニークで、休憩時間にカードゲームをしてるんだけど、負けた

人は洗濯バサミで顔をはさまれるんです、笑

 

なにそれ!新しいニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

そんな現地の人の素朴な一面を垣間見れたり、シャリフさんが非常に熱心なムスリムで、時間になるとロスランに運転をかわってもらってお祈りしてたり、双子のロスリーとロスランの違いがなんとなくわかったり(動画で「マンタ見にいってきまーす」て言ってる後ろはロスリー)

 

 

たくさんは交流してないけど、こういうクルーたちとの時間(というか観察?笑)もまた旅の醍醐味でもありますね。

 

 

 

 

 

ご飯を食べて小休憩していたら、「休憩」と称してOjiさんが釣竿をふりはじめたニヤニヤ

 

 

私が楽しめるように、と釣竿をもってきてくれたようだけど、国立公園内は釣りをしたらいけないらしく、なかなかチャンスがなかったんだよね。

 

イカ釣り、私もしたかったけど、またこんど~

 

 

 

 

 

 

シュノーケリングて、わりと体力使うのでハンモックやデッキで休憩していたら、「せっかく来たからあともう1つ島に寄ってもらおう!」とOjiさんがキャプテンに言ってくれました。

 

 

 

 

野生のカンか、たまにいろいろ閃いて(何かが下りてきて?) そのときそのときのベストな提案をしてくれるOjiさん。

 

 

 

 

元々バックパッカーな私も旅の勘と運はいいほうだけど、インドネシアや海に関してはOjiさんはさすがプロ!

 

 

 

 

おかげで今まで未開拓のエリアにもついつい活きたくなってしまうのです。

 

 

 

 

 

さて、最後のビーチにつきました。

 

 

 
 
 
 
 

 キレイでしょ?

 

 

 

 

 

これまでのシュノーケリングはボートからのアプローチだったけど、初ビーチからのアプローチ。

 

 

 

 

 

砂に埋もれてみたり、貝殻ひろったり。

 

あとは最後だったから油断したのか、シュノーケリングの口につけるところの先がとれてしまってあやうく溺れかけたり‥笑い泣き

 

ま、それもまた一興でしたが、笑

 

 

 

 

 

船に戻って、バリ島に戻るため、ラブアンバジョの港にむかいます。

 

 

 

 

 

じつは船のシャワーの出が悪く、昨日はシャワー浴びてないんですよね(^^;

 

けど、山の上での生活でも経験したので、「フロなし」生活はぜんぜん出来るようになりました。それにフロに入らないって、時間短縮にもなり、こういう場所だとより自然を楽しむ時間が増える(問題発言だな、笑)

 

 

 

 

 

そういう1泊2日でしたが、Ojiさんやクルーたちが工夫してくれ、最後はさっぱりシャワーを浴びることが出来て着替えて空港にむかいました。

 

 

 

 

 

まだ壊されていないコモド諸島の大自然にまるまる癒されて、たっぷり充電できた2日でした。

 

大自然の恩恵と、Ojiさんに一緒に旅してもらえて、ほんとうに心の底から癒され、楽しかったです。

 

 

 

 

「自分に戻った」感じ

 

 

 

 

あー、これ、言葉にするの、ほんとうに難しいな。

 

だから総括は次の記事で、笑

 

 

 

 

 

 

 

Spesial Thanks Oji explorer

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約お問合せ      ホームページ

 

      友だち追加数  
           

 


 

 

 お客様のお声 はこちら口コミ
 バリニーズマッサージ の特徴は  こちら
 「バリニーズ痩身」 については  こちら
 ブライダルエステコース  こちら
 マッサージ・エステスクール 開業コンサル   こちら
 アクセス   こちら

 

 


大阪 肥後橋、淀屋橋、本町のバリエステサロン&バリニーズマッサージスクール
Bali Luxe  ― バリ・リュクス―
http://bali-luxe.jp/
大阪市西区京町堀1-7-22 8F
Tel:06-6441-4880
Mail:info@bali-luxe.jp
Open:12:00~22:00 (最終受付21:00)完全予約制
※施術中はお電話にでられないことがございます。ご了承ください。


アクセスはこちら
肥後橋駅7番出口から徒歩3分
淀屋橋駅12・13番出口から徒歩7分
御堂筋線 本町駅2番出口から徒歩8分
梅田や心斎橋駅からは地下鉄・御堂筋線をご利用ください。