360度大自然に囲まれる旅④ ピンクビーチサンライズ | 大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、肥後橋、本町のプライベートサロン
たった1回で癒されながら痩せるバリニーズ痩身でダイエット。
バリニーズマッサージとデトックスと体質改善、小顔矯正、フェイシャルも好評です。スクールでは技術、理論、経営学を学んでいただけます。

 

大阪バリエステサロン&スクール

 

Bali Luxeの濱田京子です。

 

 

 

 

 

気が付けばインドネシアの旅ももう最終日になります。

 

 

 

 

 

コモド島の近くに船を停めて船内で1泊した私たち。

 

次の日の朝、コモド島の丘からサンライズを見ることになりました。

 

 

 

 

 

 

これがまたただのサンライズじゃなくって、コモド島はパンタイ・メラといって、ピンク色のビーチでも有名なんです。

 

 

 

砂浜がピンクなのはわかりますか?

 

白いビーチと比較したらわかるかもしれませんね。



 

 

 

どうしてビーチがピンクなのかというと、赤いサンゴ、パイプ・コーラルが粉々になって砂と混じっているからなんだそうです。

 

近くで見ると、たしかに小さな赤い粒粒が入り混じっています。

 

 

 

 

 

 

コモド諸島で果たしたい旅の目的がコモドドラゴンとピンクビーチだったから、砂浜がよりピンクに見えるサンライズにここの傍に船をつけてくれたのはありがたい♡

 

 

 

 

 

丘の上からサンライズ…と思っていたらすでに桟橋のところで太陽があがってきました。

 

 

 

 

 

 

あれ??聞いてた時間より早い(;'∀')

 

 

 

 

 

丘までダッシュであがります。

 

 

 

 

 

そして、いったん雲の中にはいってしまった太陽を待っていたら

 

 

 

海はうすいオーシャンブルー

 

ビーチはよりピンクに、

 

私のワンピもよりピンクに、笑

 

 

 

 

 

波打ち際が金色に光り、太陽に向けて海から小さな金龍が昇っていくように見えました。

 

 

 

 

 

 

 

そして朝日に照らされるコモド島の海と山

 

 

動画はOjiさんからいただきました。

 

 

 

 

 

ほんとうに独特のこの地形が格好いい!

 

 

 

 

 

 

何時間でもここに居られるのですが、一度ビーチに降りてみることに。

 

 

 

朝いちばんのりで来たので、だれもビーチに降りたっていない、私たちだけの足跡しかない、しずかなビーチ

 

 

 

 

 

 

 

空からも、海からも、そしてビーチの砂からも癒しのエネルギー充電。

 

ずっとここに居たい~

 

 

 

 

 

 

 

波がひいたときにできる模様が、アーモンドチョコの絵みたい、笑

 

 

 

 

 

 

船長からはここでシュノーケリングをするといいよ、って言ってもらったのですが、ガイドのOjiさんが言うにはここは浅すぎて、サンゴを傷つけてしまう可能性が…

 

 

すぐそこにサンゴが見える

 

 

 

 

 

私たちも痛いし、サンゴを傷つけなくない…ということで、一度船にもどって違う場所でシュノーケリングをするというプランに予定変更!

 

Ojiさんはただただ行きたいポイントを案内したり、やりたいことを実現してくれるだけでなく、私のニーズも満たしながら、自然保護の視点からも旅をアレンジしてくれます。

 

それがいい!自分たちの「あれが見たい」「これが見たい」で、大切な自然を失いたくないですもんね。

 

 

 

 

日中にほかの観光客の人が来ていたら、また違うかったかもしれません。

 

初めて足跡をつけた砂浜、金色の波打ち際、赤く染まる山々。

 

オーシャンブルー×コーラルピンクの砂浜。

 

「ピンクビーチに行きたい」という私の願いは、サンライズと合わさり最高の形で叶えられました♡

 

 

 

 

 

船にもどった私たちに、美味しそう~な朝ごはんが用意されていました♡

 

 

パンケーキに、チョコサンド!

 

このチョコが餡トーストならなおよかった、とかあり得ない戯言をいっていた濱田、笑

 

いつかインドネシアの人たちにアンコのおいしさを伝えたい、笑

 

 

 

 

 

この後はシュノーケリングをするので、絶対お腹すくからこのトーストをちょっと置いておきました。

(どうせ全部は食べられないしね。)

 

 

 

 

 

さて、次はシュノーケリングです。

 

実はたくさん旅をしているように見えて、本格的に海に潜るのは20代以来かも?

 

山はぐんぐん登れるんですけど、海で顔をずっと出しておく泳ぎが苦手なんです(平泳ぎとか)

 

ちゃんとシュノーケルできるのかな??

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

Spesial Thanks Oji explorer

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきてからオーラソーマで選んだボトル。

 

このときの情景が忘れられず、コモド色になりした♡

 

Bali Luxe 濱田京子

 

 

 

 

 

 

ご予約お問合せ      ホームページ

 

      友だち追加数  
           

 


 

 

 お客様のお声 はこちら口コミ
 バリニーズマッサージ の特徴は  こちら
 「バリニーズ痩身」 については  こちら
 ブライダルエステコース  こちら
 マッサージ・エステスクール 開業コンサル   こちら
 アクセス   こちら

 

 


大阪 肥後橋、淀屋橋、本町のバリエステサロン&バリニーズマッサージスクール
Bali Luxe  ― バリ・リュクス―
http://bali-luxe.jp/
大阪市西区京町堀1-7-22 8F
Tel:06-6441-4880
Mail:info@bali-luxe.jp
Open:12:00~22:00 (最終受付21:00)完全予約制
※施術中はお電話にでられないことがございます。ご了承ください。


アクセスはこちら
肥後橋駅7番出口から徒歩3分
淀屋橋駅12・13番出口から徒歩7分
御堂筋線 本町駅2番出口から徒歩8分
梅田や心斎橋駅からは地下鉄・御堂筋線をご利用ください。