360度自然に囲まれる旅③ 金色のサンセット | 大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、肥後橋、本町のプライベートサロン
たった1回で癒されながら痩せるバリニーズ痩身でダイエット。
バリニーズマッサージとデトックスと体質改善、小顔矯正、フェイシャルも好評です。スクールでは技術、理論、経営学を学んでいただけます。

 

大阪バリエステサロン&スクール

 

Bali Luxeの濱田京子です。

 

 

 

 

 

コモドドラゴンが見れただけでこの旅の目的の3割は達成したようなものなのですが、笑

 

まだまだ冒険は続きます。

 

 

 

 

 

ここから先は言葉で伝えるの、本当に難しいです。

 

 

 

 

 

リンチャ島を出たらもう16時でした。

 

船に戻ってきた私たちにピサンゴレン(揚げバナナ)が出されました♡

 

ま、例の如く胃の調子はまだ回復していませんので、食べれるのはいつもの半分くらい…(´;ω;`)ウゥゥ

 

あ~もっと食べたかった!

 

 

 

 

 

 

1泊2日の船旅ですので泊まるのは船の中。 

 

船の中に2つお部屋があり、私は広くて明るい方のお部屋を選ばさせていただきました。

 

そう、船で1泊だから、サンセットもサンライズもコモド諸島の中で見ます。

 

サンセットは、どうやら船の上で見る感じになりそうです。

 

 

すでにサンセットの兆しが。

 

 

 

 

 

気持ちよくなってきたので、デッキの上にあがります。

 

 

デッキの上にはビーチベッドが2つと、屋根の中にはハンモックもあって、疲れたらハンモックで寝ていました。

 

コモド諸島は島がたくさんあるからかほとんど波がなく、船もさほど揺れません。

 

大きな湖の上を進んでいるような錯覚に陥ります。

 

 

 

 

 

お日様があがれば太陽の日差しがさんさんと降り注ぎ、夕日が傾くとオレンジの光に照らされて、一刻一刻ときざまれる自然の営みをずっと感じることができたのが船旅のいいところでした。

 

 

 

 

 

日が傾くと、そのオレンジの光に照らされて、コモド諸島の山々が赤く色づいていきます。

 

インドネシアは今は乾季なので、青々とした島ではなくちょっとパサパサした茶色の島ですが、夕日と朝日に照らされた景色は圧巻!

 

 

 

この動画、何回見てもいい~!

 

私のヌボーっとした声がなければもっといい、笑

 

 

 

 

 

太陽の光が水面を照らして金色の道ができます。

 

この色、特別ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が沈んでも、沈んだ先の太陽の光が空を赤く染めます。

 

 

フェニックス、登場 ラブ

 

 

 

 

もう素敵!最高!言葉になりません。

 

何も遮るものがないところで見られたのがなお嬉しい!

 

これ、大阪に帰れませんね!

 

 

 

 

 

 

一隻のボートがこちらに来ます。

 

 

 

 

 

島の子供たちが、お土産ものを売りにきました(;^_^A

 

子供たちだけで漕いできたのには感心ですが、ごめんな~、木彫りとかは要らないわ、、

 

冷えたビールとかあれば、隣のオジサンが買うんだけどね、笑笑

 

 

 

 

 

 

夕日が沈んだら星がひとつ、またひとつと現れました。

 

もう絶景に言葉がでません。

 

残念ながら写真がないのは、船だからシャッタースピードを遅くしてとるとブレまくるのです。

 

三脚をたてることが出来なかったのが残念ですが、デッキの上で全身で星のエネルギーを浴びることができて幸せ♡

 

 

 

 

 

 

逆に、もしカメラを構えることができていたら、撮影の設定とか構図とかで30分、1時間はそれにとられるのです。

 

この後はお月様もでてくるし、そうなれば純粋に星空を堪能できませんよね?

 

だからこれでよかったのだ!

 

 

 

 

 

 

何時間でも見ることができるのですが、晩御飯ができたようです。

 

 

ミーゴレン!うれしい!

 

そして相変わらず野菜と果物が多いのも嬉しい!

 

ほんとうに19歳の男の子が作ったにしては美味しすぎる!!

 

 

 

 

 

ただ私のごはんはこれだけ…(;^_^

 

様子見ながら無事に食べられたらキャベツとかもう一度とる感じ。

 

 

 

 

 

不思議なのがお豆腐とかキャベツとか、体に(胃に)よさそうなのがたくさんでてくるのです。

 

一番最初に、「昨日嘔吐して、、」とOjiさんがクルーに伝えてくれたからかな?と思ったのですが、食材は最初から船に積み込まれているはずですしね… 天のおはからい?

 

 

 

 

 

 

夕食が終わり、星空の続きを堪能していたら、とってもゆっくり流れていく流れ星が私たちの頭上を通りました。

 

UFO?飛行機?と思いましたが、UFOにしては動きが規則的で、飛行機にしては早すぎる…

 

でも流れ星にしては遅すぎるな、と思ったのですが、Ojiさんが「流れ星だよ」というので、2人してお願いをそれぞれ唱えたのですが、あとから聞くと衛星だったようです(;'∀')(;'∀')

 

いい大人が二人とも俗っぽいお願いしていたのは内緒、笑

 

 

 

 

 

星をある程度楽しんだときを見計らってか、お月様がでてきました。

 

はじめは赤いお月様

 

みるみるうちに上に昇っていきました。

 

 

 

 

本当に不思議、太陽が沈んだと思ったら、星が出てきて、そのあとはお月様が出てきて…

 

って、全部見せてくれたおねがい

 

嬉しい!感動です!

 

 

 

 

 

そのままデッキで寝てもよかったのですが、雨季にさしかかろうとしている気候と、あと海の上ということでデッキがベトベトしてきました。

 

次の朝も早いので、お部屋に帰って寝ることにしました。

 

 

 

 

 

つづく

 

Spesial Thanks Oji エクスプローラー

 

 

 

 

 

 

ご予約お問合せ      ホームページ

 

      友だち追加数  
           

 


 

 

 お客様のお声 はこちら口コミ
 バリニーズマッサージ の特徴は  こちら
 「バリニーズ痩身」 については  こちら
 ブライダルエステコース  こちら
 マッサージ・エステスクール 開業コンサル   こちら
 アクセス   こちら

 

 


大阪 肥後橋、淀屋橋、本町のバリエステサロン&バリニーズマッサージスクール
Bali Luxe  ― バリ・リュクス―
http://bali-luxe.jp/
大阪市西区京町堀1-7-22 8F
Tel:06-6441-4880
Mail:info@bali-luxe.jp
Open:12:00~22:00 (最終受付21:00)完全予約制
※施術中はお電話にでられないことがございます。ご了承ください。


アクセスはこちら
肥後橋駅7番出口から徒歩3分
淀屋橋駅12・13番出口から徒歩7分
御堂筋線 本町駅2番出口から徒歩8分
梅田や心斎橋駅からは地下鉄・御堂筋線をご利用ください。