360度自然に囲まれる旅② 野生のコモドドラゴンに会いに行く! | 大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、肥後橋、本町のプライベートサロン
たった1回で癒されながら痩せるバリニーズ痩身でダイエット。
バリニーズマッサージとデトックスと体質改善、小顔矯正、フェイシャルも好評です。スクールでは技術、理論、経営学を学んでいただけます。

 

大阪バリエステサロン&スクール

 

Bali Luxeの濱田京子です。

 

 

 

 

 

コモドドラゴンに会いに、コモド諸島にむけて船で移動します。

 

 

 

 

 

 

コモド国立公園は29の島からなります。

 

船長のシャリフさんに、コモド諸島でやりたいことを伝え2日間の航路をアレンジしてもらいます。

 

 

 

 

 

まずコモド諸島に来たんだからコモドドラゴンに会わなくちゃね!

 

これはインドネシアを初めて旅したときからの夢でした。

 

 

 

 

コモドドラゴンは、以前イッテQでイモトアヤコさんが50m走で勝負したことでご存じの方もいらっしゃると思います。

 

体長3m、オオトカゲの中では世界最大級です。

 

コモドドラゴンの唾液には猛毒があり、バッファローやシカにかみつくと徐々に毒が回り、かまれた動物は2週間かけてその毒が体内にまわり、徐々に弱っていくようです。

 

そして弱った動物をコモドドラゴンは丸飲み 滝汗

 

 

 

 

 

しかしコモドドラゴンも今となっては3,000匹くらいになってしまい、絶滅危惧種に指定されています。

 

子供は一度に10匹だったか30匹だったか生むそうですが、幼少期は襲われないためにも樹の上で過ごすのだそうですが、共食いになってしまうこともあり、生き残るのは2~3匹だそう。

 

 

 

 

 

う~ん、コモドドラゴンいろいろおそるべし…

 

 

 

 

 

 

 

私たちはさっそくリンチャ島に到着しました。

 

 

 

 

 

桟橋からすぐのところに国立公園があります。

 

 

 

 

 

 

私たちは、このコモドドラゴンを国立公園の敷地内で見ることができます。

 

コモド島やリンチャ島で入場料を払い、レンジャーのあとについて国立公園内をコモドドラゴンを探しでます。

 

 

私たちをつれていってくれたレンジャーさん。

 

ほかにも中東?の家族連れが一緒でした。

 

 

 

 

 

60分のトレッキングかな?

 

ほぼコースは決まっているようでした。

 

 

 

 

 

入り口からすぐのところでさっそくコモドドラゴン発見!!

 

 

 

聞いてはいたものの、ヌボーっとしています。

 

暑すぎて、日中はあまり活動的でないようです。

 

 

 

 

 

 

日陰を探して移動するコモドドラゴン

 

 

 

 

 

 

コモドドラゴンの糞です。

 

糞が白いのは、コモドドラゴンは動物を丸呑みするので、バッファローやシカの骨も消化するんだとかゲロー

 

 

 

 

 

また、コース内では、卵を産んだばかりの母コモドドラゴンがいるようです。

 

たしか8月に卵を産んだんだっけ?11月に孵化するんだっけ?

 

うろ覚え(;'∀')

 

 

ちょっとでも近くで見たく、思わずレンジャーさんより前に出てしまう濱田・・・

 

「そんなに前に出ないで」と軽く注意されますニヤニヤ

 

 

 

 

 

まぁやる気のないコモドドラゴンばかりでしたが、ずっと会うのが夢だったので、ここに来れただけでも満足かな?と思っていたら…

 

野生のコモドドラゴンが現れ、ものすごくレアな光景が繰り広げられることになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方は動画をみてね。


一緒に見ている人が「We are lucky」と言っているように、コモドドラゴンとツカツクリの野生の姿そのまんまなんです。

 

卵を探して食べようとするコモドドラゴン、卵が見つからないように必死で土をかけて守ろうとするツカツクリ。

 

普通だったら逃げます。でも逃げずに立ち向かう攻防戦!

 

生で、野生の姿を見れて感動でしたえーん

 

 

 

 

 

コモドドラゴンが見られる国立公園内は、ほとんどが人なれしてしまったコモドドラゴンで、あまり野生感がみられません(;^_^

 

こんな野生の営みがみられるのはネイチャーガイドのOjiさんでも初めてとのこと。

 

すごいラッキーでした。

 

 

 

 

360度大自然に囲まれたい!という私の願い。

 

コモドドラゴンとツカツクリによって、野生のそのまんまの姿を見ることができ、思わぬ光景を目の当たりにでき、叶いましたおねがい

 

 

 

 

 

 

リンチャ島でのコモドドラゴン探しも動画を作りましたので、お時間ありましたらご覧ください。

 

(音が出ます。)

 

 

 

Spesial Thanks Oji エクスプローラー

 

 

 

 

 

 

ご予約お問合せ      ホームページ

 

      友だち追加数  
           

 


 

 

 お客様のお声 はこちら口コミ
 バリニーズマッサージ の特徴は  こちら
 「バリニーズ痩身」 については  こちら
 ブライダルエステコース  こちら
 マッサージ・エステスクール 開業コンサル   こちら
 アクセス   こちら

 

 


大阪 肥後橋、淀屋橋、本町のバリエステサロン&バリニーズマッサージスクール
Bali Luxe  ― バリ・リュクス―
http://bali-luxe.jp/
大阪市西区京町堀1-7-22 8F
Tel:06-6441-4880
Mail:info@bali-luxe.jp
Open:12:00~22:00 (最終受付21:00)完全予約制
※施術中はお電話にでられないことがございます。ご了承ください。


アクセスはこちら
肥後橋駅7番出口から徒歩3分
淀屋橋駅12・13番出口から徒歩7分
御堂筋線 本町駅2番出口から徒歩8分
梅田や心斎橋駅からは地下鉄・御堂筋線をご利用ください。