360度自然に囲まれる旅① コモド諸島へ大冒険のはじまり! | 大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、肥後橋、本町のプライベートサロン
たった1回で癒されながら痩せるバリニーズ痩身でダイエット。
バリニーズマッサージとデトックスと体質改善、小顔矯正、フェイシャルも好評です。スクールでは技術、理論、経営学を学んでいただけます。

 

大阪バリエステサロン&スクール

 

Bali Luxeの濱田京子です。

 

 

 

 

 

2019年秋のバリ島の旅の後半は、インドネシア東部フローレス島に行きます。

 

フローレス島の東にはコモド島があり、私は20歳の時に初めてインドネシアのジャワ島、バリ島、ロンボク島を旅して、その時に「いつかコモドドラゴンに会いにコモド島に行きたい」と思っていたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

でもほかにも行きたい国があったし、会社員になるとなかなか海外にもいけず、、

 

その後、こうしてバリエステのサロンを立ち上げて、バリ島には毎年というほど行っていましたが、それでもバリ島以外の島に行くまでに至らないまま17年も経っていました。





コモド国立公園は世界遺産にも指定されているのですが、来年から閉鎖、または入場制限、または入場料が値上がりするといわれています。

 

最近は大型のホテルもできているので、おそらく閉鎖はないにしてもまだ詳細が決定していないところがインドネシアらしいところ。

 

 

 

 

 

いずれにしても、「いつか行きたい」と思っているだけでは願いはかないませんので、今回なんとかバリ島での予定を2日にぎゅっと詰め込み、コモド島に行くための日数を捻出しました。

 

 

 

 

 

コモド島は、デンパサールから飛行機で約1時間~1時間半でフローレス島の玄関口ラブアンバジョ空港に到着します。

 

コモド島は、ラブアンバジョーから船をチャーターしていくことができるのですが…

 

ちょっと調べてみたら、ピンクビーチだったり、パダール島だったり、ドラゴン以外にも魅力がたくさん!

 

 

 

 

 

コモド島にいこうかな?と思ったのは日本を出発する1週間前だったので、どうやって行くか、あまり旅の工程を練ったり情報収集したりする時間がなかったのです。

 

 

 

 

 

そこで、1年半前にランプヤン寺院登拝でお世話になったバリ倶楽部さんに問い合わせてみることにしました。

 

 

 

 

 

バリ倶楽部さんは一度しか頼んだことはないものの、企画されている旅のディープさや、スタッフさんたちのブログやインスタが面白くって、遠く離れた日本にいても記事をたまに読んでいたのですが、たしか1年ほど前に、誰かがコモド島に行った記事をみた気がしたのです。

 

 

 

 

 

「コモド島にいくプランありますか?」とダメ元で問い合わせてみたら、「社長がご案内することになります」とお返事がありました。

 

まず、私一人でも催行していただけるということで希望は見えたのですが、飛行機代、船2日貸し切り、社長貸し切り(笑)ということで、想像よりも豪華なプランになりました、笑

 

予定外でしたが、バリ倶楽部さんにしても、尾島社長にしても以前からブログやホームページで知っていたので、この際、ディープな旅をお願いするか!!と前のめりでコモド行きを決定しました。

 

 

 

 

 

やっと夢が叶う!と思いながらも、前日の胃痛です。

 

でも、ヴィラの皆さんの温かい介護と、尾島社長がギリギリまで様子を見させてくださったので、なんとか気持ち悪い胃をかかえながらも出発できました。

 

 

 

 

コモドドラゴンに会いに行く!

 

コモド諸島の自然に360度囲まれる!

 

ピンクのビーチにも行く♡

 

といろんな意気込みを抱えてデンパサール空港へ!

 

 

 

 

 

 

「空港に着くまでに吐いたら今回の旅は辞め」と賭けながらも無事に空港着!!

 

 

 

 

 

 

機内で出されたパンを、ちゃんと胃がうけてくれるかビビりながらかじり、なんとか消化器官を通ってくれたので、「あ!これは大丈夫!」と安心して冒険にくりだしました!

 

 

 

 

 

ラブアンバジョー着!

 

 

 

 

 

今回の旅は船を貸し切り、コモド島や周辺の島々を巡ります。

 

 

 

 

 

デッキが気持ちいいんだ。

 

 

日焼けするけど…

 

 

 

 

 

 

双子のクルー、ロスリーとロスランが作ってくれる料理が美味しい!!

 

しかも野菜多め、テンペ(お豆腐の揚げ)とかお魚がメインで、味も濃くなく嬉しかった♡

 

まだ胃が万全ではなく、いつもの半分しか食べられないのが残念(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

食べると胃は消化に一生懸命になるので苦しいのですが、それ以外は回復!

 

 

なんとかここまで回復しました!!

 

この回復力にはOji社長もびっくり!

 

 

 

 

 

 

Oji社長の影響もあり、動画をつくってみました、笑

 

船に乗り込むだけなのに1分の動画になりましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

もう大自然に囲まれ、胃痛もどこへやら。

 

日本人が忘れてしまった大自然の魅力、素朴な風景、野生の動植物を一緒に楽しめたらと思います。

 

 

 

 

 

それが伝わるブログが書けるかプレッシャー(;'∀')

 

 

 

 

 

次回はいよいよコモドドラゴンに会いに行きます。

 

 

 

 

 

Spesial Thanks Oji エクスプローラー

 

 

 

 

 

 

ご予約お問合せ      ホームページ

 

      友だち追加数  
           

 


 

 

 お客様のお声 はこちら口コミ
 バリニーズマッサージ の特徴は  こちら
 「バリニーズ痩身」 については  こちら
 ブライダルエステコース  こちら
 マッサージ・エステスクール 開業コンサル   こちら
 アクセス   こちら

 

 


大阪 肥後橋、淀屋橋、本町のバリエステサロン&バリニーズマッサージスクール
Bali Luxe  ― バリ・リュクス―
http://bali-luxe.jp/
大阪市西区京町堀1-7-22 8F
Tel:06-6441-4880
Mail:info@bali-luxe.jp
Open:12:00~22:00 (最終受付21:00)完全予約制
※施術中はお電話にでられないことがございます。ご了承ください。


アクセスはこちら
肥後橋駅7番出口から徒歩3分
淀屋橋駅12・13番出口から徒歩7分
御堂筋線 本町駅2番出口から徒歩8分
梅田や心斎橋駅からは地下鉄・御堂筋線をご利用ください。