またひとつ願いが叶いました 海抜ゼロから富士登山① | 大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、肥後橋、本町のプライベートサロン
たった1回で癒されながら痩せるバリニーズ痩身でダイエット。
バリニーズマッサージとデトックスと体質改善、小顔矯正、フェイシャルも好評です。スクールでは技術、理論、経営学を学んでいただけます。

 

大阪バリエステサロン&スクール

 

Bali Luxeの濱田京子です。

 

 

 

 

 

8月はこういう話題ばかりで申し訳ありませんが、今年二度目の富士登拝に行ってまいりました。

 

 

 

 

ただでさえ8月はサロンをお休みすることが多かったのですが、7月にとても気持ちよく登れたので、もともと来年にチャレンジしようと思っていた「ゼロ富士」(海抜ゼロからの富士登山)を、目標をくりあげて今年挑戦することにしました。

 

 

 

 

 

普通「富士登山」というと五合目2300~2400mからスタートするのですが、私は昔からの登拝をしてみたく、「海抜ゼロからの富士登山」を富士市が推奨していたので、まずはそれにチャレンジすることにしました。

 

 

 

 

 

「麓から富士登山」と思っていたのですが、裾野がなが~い富士山ですから、麓がどこかわかりません。

 

本当は、富士宮市の浅間大社の湧玉池から禊をしてスタートしたかったのですが、富士宮市はそういうルートを公表していないので、道がわからず今回はルートのはっきりしているゼロ富士で挑戦することになりました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに富士市が推奨している海抜ゼロからの富士登山って、こんな感じです。

 

 

【ルート3776】

 

 

 

 

 

全長42kmです。

 

よくこんなの企画したな~と思います。

 

 

 

 

 

田子の浦のみなと公園または、富士塚からスタートし、町中を歩き、林道を歩き、スカイライン(五合目までの車道)を歩き、登山道を通り、六合目からは普通の登山の方々と合流というコースです。

 

 

 

 

 

はじめの街歩き。

 

富士市の街を歩きます。

 

山を歩く人なら、アスファルトを歩くのはしんどい・・・

 

これが林道を含め、30kmあるんです…

 

 

 

 

 

富士市の規定の起点は富士塚ですか、海まではさらに1kmあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海水で禊?をしてからスタート

 

 

 

 

 

 

あらためて富士塚を1日目の7時スタート!

 

 

 

 

 

富士塚の由来

 

 

 

 

 

 

富士山山頂まで42kmというのを一体だれがチャレンジするんだろう??と思っていたのですが、秋雨前線でお天気が不安定な時期にもかかわらず、富士塚でもう4人もこれにチャレンジする人を見かけました。

 

(女の子は私一人)

 

 

 

 

 

 

途中、駅の構内を通るところもあります。

 

 

 

 

 

 

セブンイレブンやミニストップのイートインをフル活用!

 

普段は飲まないような添加物だらけのドリンクも、この時とばかり飲んでいましたね。

 

コンビニで涼んでも、外にでれば10分で汗だくです。

 

 

 

 

 

しかも富士山の裾なだけあり、ゆるやかに高度を増していきます。

 

 

 

 

 

はじめの14kmは「1日目コース」といって、普段運動しない人でも1日で歩けるようコース設定があります。

 

推奨は3泊4日。

 

でも私は3泊もしてられないので、2泊で行きました。

 

 

 

 

 

 

「2日目コース」は、いよいよ富士山の麓の林道を通ります。

 

この「2日目コース」はおおよそ5時間かかります。

 

私は1日目の11時~16時に歩きました。

 

 

だんだん山っぽくなってきます。

 

 

 

 

 

 

本当に熊がいるらしいです。

 

富士市よ、どうしてそんな危ない企画を作ったんだ…

 

 

 

 

熊よけの鈴は効く熊と、効かない熊があるそうです。

 

はりきって熊鈴をかったのに、「熊撃退スプレー」の方がいいようです。

 

 

 

 

 

私はこの林道の途中で蜂に襲われ、2か所も刺されました。

 

蜂の習性をしらなかったのですが

 

①8月は攻撃的になる

 

②黒い服(黒い肌)を襲う傾向がある

 

③香水や化粧品の香りによってくる

 

らしいです。

 

ばっちり全部の要素を兼ね備えている私!

 

 

 

 

こちらが攻撃しないかぎり、向こうも攻撃しないそうですが、私のヘアオイルか日焼け止めの匂いなのかに反応したのかず~~~っとブーンブーンとまとわりついてさすがに怖くなって条件反射で掃ってしまったのか、蜂さんの攻撃態勢MAXになり、とうとう黒いタイツの上から刺されてしまいました。

 

 

 

 

 

もうそこから蜂がこわくなり、2時間ほど蜂との闘いです。

 

1匹目はさすがにタオルを振り回して撃退したのですが(絶対してはいけないやつ…)少し距離を歩くとまた別の蜂がやってきます。

 

富士山裾野での蜂の恐怖を感じながら、とうとうレインウェアを着て歩くことになりました。

 

これだったらナイロンだからさすがにこの上から刺されまい。

 

暑いけど。

 

ちょうどミストのような雨も降ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

蜂から逃げるようにして歩いてきたので、ペースが乱れヘトヘトです。

 

あと高度を200m上げれば、1泊目のPICA表富士です。

 

 

 

 

 

PICA表富士はキャンプ場なので、蜂に刺されてここに着いたとき、手当できるものがあるかどうか不明でしたので、途中で電話を入れました。

 

「蜂にさされたのですが、そちらに手当てできるものとか、処置に詳しい方はいらっしゃいますか?」と。

 

そしたらあと3~4kmのところくらいに車で迎えにきてくださったのです。

 

 

 

 

 

でも、その前に刺され跡を見てもとくに腫れたりかゆみがでているわけではありませんので、せっかくのご厚意だったのですが、歩き続けることになりました。(登山する人って狂っていると思います。無理して命をおとさないように…)

 

 

 

 

 

16時にPICA表富士着!

 

 

やっとゆっくりできる~

 

 

 

 

4人一部屋の相部屋

 

この日は私一人だけでしたが。

 

 

 

 

2日目につづく

 

 
 
 
 

バリ島リトリート

 
10月14日~19日
 

Bali SpiritsⓇのブログより詳細をご覧下さい。

 

 

※画像をクリックしてください

 

上手くリンクしない方はこちらから。

 

『バリ島リトリート あなたのセラピスト人生を大きく変えます!』

 

 
 
 
 
 

ご予約お問合せ      

 

友だち追加数  

LINEでもご予約いただけます。

 

 

 

 

ホームページ

 

 

 

 

 

 お客様のお声 はこちら口コミ
 バリニーズマッサージ の特徴は  こちら
 「バリニーズ痩身」 については  こちら
 ブライダルエステコース  こちら
 マッサージ・エステスクール 開業コンサル   こちら
 アクセス   こちら

 

      友だち追加数  
           

 

 


大阪 肥後橋、淀屋橋、本町のバリエステサロン&バリニーズマッサージスクール
Bali Luxe  ― バリ・リュクス―
http://bali-luxe.jp/
大阪市西区京町堀1-7-22 8F
Tel:06-6441-4880
Mail:info@bali-luxe.jp
Open:12:00~22:00 (最終受付21:00)完全予約制
※施術中はお電話にでられないことがございます。ご了承ください。


アクセスはこちら
肥後橋駅7番出口から徒歩3分
淀屋橋駅12・13番出口から徒歩7分
御堂筋線 本町駅2番出口から徒歩8分
梅田や心斎橋駅からは地下鉄・御堂筋線をご利用ください。