平成最後の石鎚山と、令和最初の石鎚山合宿 | 大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、肥後橋、本町のプライベートサロン
たった1回で癒されながら痩せるバリニーズ痩身でダイエット。
バリニーズマッサージとデトックスと体質改善、小顔矯正、フェイシャルも好評です。スクールでは技術、理論、経営学を学んでいただけます。


テーマ:

 

タイトルのように、石鎚山がかなり、推してきていまして、友人から、「もう何屋さんやったか分からない」と言われました。

 

改めて、大阪バリエステサロン&スクール Bali Luxeの濱田京子です。






さて、先日、(ご予約がない日に)臨時休業いただきまして、平成最後の石鎚登拝をしてまいりました。

 

目的は、5月19日から行う石鎚山合宿の下見も兼ねてですが、合宿前に、鎖場をすべて制覇したかったんですね、笑




 

5月19日~21日は石鎚山登拝合宿です。

 

石鎚山の中腹に住む山伏さんにガイドをお願いして、普通の登山ルート以外のパワースポットも巡りながら頂上を目指します。



詳細は最後に載せますね。(鎖場は行きませんよ、笑)






 

こちら一番最初にある『試しの鎖』74m

 

『試し』とは、鎖場の中で、一番難しく、これが行けたらすべての鎖場が突破できるそうです。

二の鎖、三の鎖は、凍っているため行けないので、今回は 試しの鎖 にチャレンジです。

 

私、どこを目指しているんだろう…




以前に一の鎖を登ったのですが、たしかにここは足をかける場所が狭く、しかも今回は雪解け水でつるつるしています。

 

途中、「どこに足をかけようか」と思う場所もありましたが、なんとか登りきりました。

 

登り切ったあとは絶景が広がっていました。


 

ここからしか見られない景色です。

 

 




そして、試しの鎖だけ、下るのも鎖です(-_-;)



これがまた超怖い!最後、足をどうかけたらいいかわからず、飛び降りました、笑

 





とりあえず、一番難しいといわれる試しの鎖を突破したのはいいのですがかなり体力を消耗しました。

「一の鎖はもういいかな」と思ったのですが、目の前に現れると…登ってしまいました。

 




でも以前はヒーヒー言いながら登っていた一の鎖も、今回はへっちゃらで、「あれ?こんなもん?」と拍子抜けでした。


人間一度クリアしたと思うと、何か月か空いていても、脳は(いや、魂は?)「できる!」と思っているもんですね。

 

↑ここ大事、笑
 

ちなみに、去年の11月に登拝したときの記事はこちら。

 

『西日本最高峰の石鎚山に登る①』

 

『西日本最高峰の石鎚山に登る②』

 



 

 

鎖場も突破し、二の鎖下の休憩所でしばし休憩。

 

私が試しの鎖でぐずぐずしている間に、すでに頂上から下りてきた人たちがいました。

 

「残雪があるので、軽アイゼンあるならもう着けていったほうがいいよ」と。

 

軽アイゼン、持ってきてよかった~


 

 

 

そして休憩の間に、下から荷物をもってあがってくる人たちを何人かお見かけしました。

 

 

5月1日から開く頂上山荘の食糧を運んでいるそうです。

 

人力なんですね。(当たり前か…)

 

 

 

 

この二の鎖下の休憩場ではトイレの管理をされている方ともお会いして、石鎚山登拝を支えてくださっている方々を見て、この方たちがいるから快適に登拝できるんだな、と感謝の念が沸き起こりました。

 

 




さて、軽アイゼンのおかげでなんとか残雪を突破でき、頂上弥山に辿りつきました。

 

 

まさかのガスガス…

 

15時くらいまでは晴れていると思ったのに、天狗岳に行けなくて残念。

 

やっぱりできれば12時までに頂上に辿りついておきたいですね。

 

お天気怪しいときは、午後から崩れやすい。

 

風もきつかったです。

 

 

 




 

なんとかお顔をみせてくれた天狗岳。

 

 

 

 

 

 

 

「石鎚に来るときはいつも晴れなのに~」と思いながら下山を開始すると、「天気を嘆くな」とメッセージが降りてきました。

 

そうですね、試しの鎖と一の鎖、そして登頂。

目標にしていたものは全て行けたわけですし、贅沢を言ってはいけません。

 

 

 

 

 

お天気は自然のもの。

 

お山も、そうそう人間の都合で晴れてばかりいられませんよね。

 


 



そして、下山しながらこんなお告げが。

 

「実行力をあたえる。

 

スピリチュアルは分かっているだけではいけない。

 

行動に移すように。」

 

これは、私だけでなく、このブログを見た皆さんへも。






石鎚山に来たら、

「何でもできるようになる!」

 

って勢いでしたよ。

 

 




今、どんどん三次元世界から多次元世界へ(わかりやすくいうと見えるもの・物質優先世界から、見えないもの・精神世界へ、ということかな。)開けていっている人が多いと思うのですが、「だからどうしたらいいか分からない」とか、「それが分かっただけで満足」、という方も多いと思うのですよ。

 

 

 

 

小さく小刻みの一歩でも、大きな一歩でも何でもいい、

 

とにかく、実行に移す、という呼びかけが、石鎚山からありました。

 

 

 

 

「平成最後」に釣られながら、石鎚山から皆さんへの力強いメッセージを受け取りに行かされました。

 

24時間、交通費30,000円かけて・・・・

 

 

 

 

 

「何でもできるパワー」

 

いただきにいきましょう!

 

 

 

 

 

登山が初めての人も登れるお山です。

 

募集要項下に書いておきますね。

 

 

 

 

石鎚山合宿 ~目覚めし 虹の戦士たち~

5月の新緑の美しい石鎚山に登拝します。

 

石鎚山成就村に住む山伏さんにガイドをお願いしており、普通は通らない瞑想スポットやパワースポットにも立ち寄りながら頂上をめざします。(鎖場は基本行きません。希望者は自己責任で)




登拝合宿は、19日一粒万倍日の満月の日にスタート!

 

石鎚神社成就社前の旅館に宿泊し、お月見瞑想をして、浄化し、お月様のエネルギーをたっぷり充電します。


20日早朝から山伏さんを先達に登拝開始。往復8時間ほどの登山です。

 

21日は、お山の空気を吸いながら朝ヨガ。石鎚神社成就社の朝拝に参加します。

そのあとは、朝食、法螺貝体験、石鎚ヒーリング等、集まった人によってプランします。
12時ごろ下山。

 

 

≪「虹の戦士」とは≫

自分のことも、他人のことも、神様や自然のことも同様に大切にでき、守るために、「実際行動する人」のことです。優しいだけではなく、「実際行動する人のこと」。

「世間に貢献したいのに、自分の能力を発揮したいのに、どうしたらいいかわからない。」ということはありませんか?そんなパワーすらも石鎚山は与えてくれます。大いなる石鎚パワーを手に入れ、あなたの潜在能力を一気に開花させ、世界を変えていきましょう!

 

「石鎚山気になる!」「石鎚山に呼ばれている!」という方、「登山初めてだけど行ってみたい!」という方も、ご遠慮なくご参加ください。

 

 

 

 

≪こんな方に≫

 

・登山が初めての方でも登れますが、ある程度体力のある方

 

・登山を始めてみたい方

 

・自然と触れ合いたい方

 

・神社やパワースポットが好きな方

 

・石鎚山のパワーをいただきたい方

(実行力やブレない精神力が付きます)

 

・願いを叶える力を身に着けたい方

(石鎚神社成就社は、“諸願成就”のご利益があります。)

・忍耐力、精神力をつけられたい方

 

・石鎚山に呼ばれている方

 

・覚醒したようだが、どうしたらいいか分からない方

 

・最近、価値観が変わってきた方

 

・今までの常識では生きられなくなった方

 

・神様や自然に貢献したい方


 

 

 

≪日時≫

5月19日日曜日 14:00 石鎚神社成就社前、玉屋旅館様集合

※13:20のロープウェイで上がってきて、20分ほど歩いて上がります。

 

5月21日12時ごろ成就社前解散

 

※3日間参加していただくのが理想ですが、2日目登拝後17時のロープウェイで下山も可能です。

 

 

 

≪料金≫

2泊3日の方 25,000円

1泊2日の方 15,000円

※ガイド料、宿泊費、登拝の日のお弁当

※交通費、駐車場代、ロープウェイの料金は含まれません。


 

 

≪持ち物≫

◎…必須 〇…要るもの △…あるといいもの

 

◎登山靴、トレッキングシューズ、登山可能な地下足袋

◎背負いやすいザック

(長時間の登拝になりますので背負いやすいもの)

◎レインウェア(上下分かれているものが理想)

雨も風も防げるものが適しています。

◎発汗してくれる服(登山用がなければランニング用でもOK)

※綿100%だと山頂にいくと汗が身体を冷やします。

◎足首までかくれるパンツ(デニム等は×)

◎帽子

◎靴下(中厚くらいがちょうどいい)

 

〇サポートタイツ

〇トレッキングポール

〇登山用手袋、または軍手

 

◎水 ペットボトル3~4本 (内1本ポカリスエットにするとよい)

 

◎行動食 エネルギー切れ防止のためのチョコ、ナッツ、ソイジョイなどのバランス栄養食

 

○日焼け止め

 

△ヘッドランプ(ある方は持ってきてください)

 

宿泊に関する持ち物は、参加者の方に直接お知らせします。

 

 

 

 

≪お申し込み≫

 

「石鎚合宿参加希望」の旨と、登山経験(初めて・〇回目)書いて送信してください。

 

ご予約お問合せ

また、FacebookInstagramにフォローいただき、メッセージでも申込み可能です。

 

 

 

 


 

ご予約お問合せ      ホームページ

 


 

 

 お客様のお声 はこちら口コミ
 バリニーズマッサージ の特徴は  こちら
 「バリニーズ痩身」 については  こちら
 ブライダルエステコース  こちら
 マッサージ・エステスクール 開業コンサル   こちら
 アクセス   こちら

 

      友だち追加数  
           

 

 


大阪 肥後橋、淀屋橋、本町のバリエステサロン&バリニーズマッサージスクール
Bali Luxe  ― バリ・リュクス―
http://bali-luxe.jp/
大阪市西区京町堀1-7-22 8F
Tel:06-6441-4880
Mail:info@bali-luxe.jp
Open:12:00~22:00 (最終受付21:00)完全予約制
※施術中はお電話にでられないことがございます。ご了承ください。


アクセスはこちら
肥後橋駅7番出口から徒歩3分
淀屋橋駅12・13番出口から徒歩7分
御堂筋線 本町駅2番出口から徒歩8分
梅田や心斎橋駅からは地下鉄・御堂筋線をご利用ください。

 

 


 

 

大阪バリエステサロン&スクール Bali Luxe 濱田京子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります