バリの叡智と繋がる旅 ① | 大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、本町、肥後橋のバリニーズマッサージ・痩身エステ Bali Luxe (バリ・リュクス)

大阪、淀屋橋、肥後橋、本町のプライベートサロン
たった1回で癒されながら痩せるバリニーズ痩身でダイエット。
バリニーズマッサージとデトックスと体質改善、小顔矯正、フェイシャルも好評です。スクールでは技術、理論、経営学を学んでいただけます。


テーマ:


大阪バリエステサロン&スクール

バリリュクスの濱田京子です。





先日、バリ島修行から帰ってまいりました。

 




今までで一番どっぷりバリ島に浸かり、自分自身と向き合ってきました。

 

 

 

 

私の予想以上に深く、深くバリ島としっかり繋がった旅になりました。

 

 

 

 

バリリュクスのブログでは、最初から時系列で書いていきますね。

 

しばらくバリ島のお話になりますが、お付き合いくださいヤシの木

 

 

 

 

3月4日17時半にバリ島に着き、この日から5日間お世話になるウブドのアシュラム・ムニバラに向かいました。

 

 

 

 

 

アシュラム・ムニバラについては以前少し触れたと思うのですが、カリスマヒーラーであり、クンダリーニタントラヨガの創始者、クトゥ・アルサナ氏の作られたヨガと瞑想の修行場です。

 

去年、アルサナ先生のマッサージとヨガを受け、この神髄を知りたいと思って気になっていたアシュラム・ムニバラ。

 

(アルサナ先生のマッサージを受けた記事はこちら)

 

でもどうも一見さんでは行けなさそうな雰囲気…

 

前回バリ島に滞在したときに、「次はアシュラム・ムニバラに行こう」と思っていたのでした。

 

 



 

…が、そんなこともすっかり忘れていて、先月 「あ!ニュピのバリ島に行こう!」と思って、バリ島で何かお祭りとか儀式とかないかな?と思っていたら、バリ島に住むヨガインストラクターのさえこさんに、「アシュラムでニュピのリトリートがあるよ」と教えてくださり、アシュラムのニュピ・リトリートに参加することになりました。

 

 



私の「アシュラムって、一見さんでは行けなさそう…」という勘は正しかったようで、ここはみんなヨガや瞑想、神様と繋がる精神性などを学びにきているところで、ただのヨガスタジオとか宿泊施設ではないんです。

 

 

 


ここでのニュピ(3月7日のバリ島のお正月)は沈黙と断食の行を行うので、アシュラム内のルールとかお祈りの作法とか分かっていなかったら参加できない。



 

 

だから、私が希望したところで参加できる心配でしたが、とりあえず予約のメールを送ってみました。

 

 

 

 

そうしたら、とりあえずアシュラム内のスチューデントハウスは抑えてくれ、リトリート中のスケジュールも送ってくださいました。

 




ただ、ホテルのような場所ではないし、少なくとも英語は話せないといけないだろうな…とは思っていました。

 

なので出発前に英語を勉強しておこう!と思ったのですが、意外にも準備に手間取り結局英語も復習できず…



 

まぁこのような準備不足でとりあえず出発 飛行機

行きの飛行機では、窓際を指定したにもかかわらず、窓の外は羽、そして四方大きい男性に囲まれたり(あとで移動しましたわ・・)、機械の出国審査が私の顔を認識してくれなかったり、といろいろありましたが、とりあえずバリ島に到着。





いつものドライバーのWiさんと空港で会え、そのままアシュラムのあるウブドに向かいます。

 

この日はムラスティといって、お正月を迎える前にご神体をお浄めする儀式のある日で、空港からウブドまでの道はめちゃくちゃ混んでいました。

 

 

 

9時すぎにアシュラムに着き、その日は宿泊部屋の利用の仕方を聞いて、もう寝るだけになりました。

 

 

三人一部屋のお部屋です。

 

想像よりキレイだった。


貴重品入れる棚もあるし、鍵もかかるし。

 


 

 

 

 

そしてアシュラムでの生活が始まります。

 

 

 

 

 

 

ご予約お問合せ      ホームページ

 


 

 

 お客様のお声 はこちら口コミ
 バリニーズマッサージ の特徴は  こちら
 「バリニーズ痩身」 については  こちら
 ブライダルエステコース  こちら
 マッサージ・エステスクール 開業コンサル   こちら
 アクセス   こちら

 

      友だち追加数  
           

 

 


大阪 肥後橋、淀屋橋、本町のバリエステサロン&バリニーズマッサージスクール
Bali Luxe  ― バリ・リュクス―
http://bali-luxe.jp/
大阪市西区京町堀1-7-22 8F
Tel:06-6441-4880
Mail:info@bali-luxe.jp
Open:12:00~22:00 (最終受付21:00)完全予約制
※施術中はお電話にでられないことがございます。ご了承ください。


アクセスはこちら
肥後橋駅7番出口から徒歩3分
淀屋橋駅12・13番出口から徒歩7分
御堂筋線 本町駅2番出口から徒歩8分
梅田や心斎橋駅からは地下鉄・御堂筋線をご利用ください。

 

 


 

 

大阪バリエステサロン&スクール Bali Luxe 濱田京子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります