レトロなジョグジャカルタのフォトウェディング | バリ島ウェディングプランナーIbu Mariのブログ

バリ島ウェディングプランナーIbu Mariのブログ

バリ島でウェディングプランナー、フローリスト、ヘアメイクの仕事をしています。最近はオーダーメイドドレスやアクセも製作販売しています。興味のある方は是非ブログを覗いてみてください。よろしくお願いします。

バリ島は最近フォトウェディングのお客様のご依頼が多くなってきて人気です。
そこで新しい企画案で 私の好きな古都 ジョグジャカルタでフォトウェディングはどうかしら??
とアイデアが浮かび、下見に出向きました。ほぼ1〇年以上ご無沙汰だったジョグジャ。。以前はバリ島より田舎っぽい雰囲気が漂い、古都、芸能の町として観光に訪れたのを思い出しました。そういえばあの頃は、のんびりした空気と職人っぽい匂いがとても好きだったな~。なんて。。

今回の感想は、街並みはすっかり近代的な感じになっていましたが、
やはり古都の町、見どころもまだまだ 沢山あります。

先ずはボロブドゥールのサンライズツアーに参加

朝もやが幻想的な光景です。

ボロブドール1

そして朝焼けの光が照らし始めます
ボロブドゥール

そしてみんなが待ちに待ったご来光
ボロブの朝

空の色が黒から紺色そして赤...青へ。。。すっかり朝は明けて
ボロブドール

帰りはこのボロブの回廊をクルクル回りながらレリーフチェック
こんな巨大な遺跡が土に埋もれていたなんて凄いな~。。と感心しながら
回廊を回るだけで方向感覚や位置が分からなくなり曼荼羅の中にいるよう~。

ボロブドゥールサンライズ

ようやく外に出て、朝もすっかり明け、眠気と空腹感を覚えた私はホテルに戻るのでした~。
ボロブドゥールサンライズ

ボロブドゥールのサンライズツアーは眠いけど、一度は参加されることをお勧めします!!
弊社ではレトロなジョグジャの遺跡や宮殿を巡りながら、フォトウェディングのプランを企画しました。フォトウェディングは日帰りと1泊のお泊りプランの2プランでご紹介しています。詳しくは info@manisweddings.com まで直接お問合せくださいませ~。

レポートの続きはまた後で。。。