便秘は、昔から健康と美容の大敵とされていました。
特に日本の女性は、約半数がこの便秘に悩まされているといわれ、
便秘薬や食事・運動などで治そうとしています。
ところが、欧米の女性たちは、便秘に対してもっと積極的です。
以前の、イギリス・故ダイアナ妃の報道で、
健康と美容のために腸を洗浄していることが取り上げられ、
我が国でもコロンハイドロセラピーがクローズアップされました。

私どものクリニックでは25年前から西日本で最初のコロンハイドロセラピー(大腸浄化水洗浄療法)を取り入れています。







$美のマイスターのブログ








健康と美容を大切にする女性に、健康管理と予防に積極的な男性に、
ぜひお勧めしたいセラピーです。

最新のデータによると、日本人のガン死亡のなかで大腸がんは肺がん、胃がんにとともに三大疾病になっています。
今後さらに激増する傾向にあります。
このことは日本人の食生活が欧米型になったこと、農薬や化学薬品による食物汚染や環境の悪化などと関係が深く、今後は我が国でも大腸に対する関心がますます高まることが予想されます。

便秘症の原因の多くは、津用の蠕動運動などが衰えてきているためと考えられます。(原因は 先天的な蛇行、湾曲狭窄などの変形、後天的な蠕動運動などの機能不良などよる)
クリニックでのセラピーは腸の運動を喚起させるためのEMS(電気的刺激によって筋肉を動かし、腸の蠕動運動を活発にし、腹部マッサージを行いながら、
ほぼ体温と同じ温度の浄化水で腸のなかを洗浄します。
大腸に刺激を与えたり洗浄することによって、腸内壁についている汚れ(古い便や腸内壁細胞の死がいなど)を取り除いて、腸からの水分吸収を良くし、
腸の筋肉の緊張をやわらげて蠕動運動を活発にし、細菌の出す有毒廃棄物の吸収を最小限に抑えて、ビフィズス菌など大腸の健康を守る腸内細菌層をキープします。
それと同時に腸内壁にあるホルモン細胞を活発に働かせて、ホルモンのバランスを整え、免疫力を高めていきます。
治療時間も45~50分程度と手頃で、食事や水分の制限もなく、治療中に不快な臭いや痛みもありません。
温水で腸のなかをきれいに洗い流す新しい発想のセラピーです。


汚い川もきれいな水に戻ると鮎や鮭が戻ってきます。
あなたの腸もきれいにすることで、

健康と美肌が戻ってきます。