露天風呂がある温泉に入りたくて、

ひたちなか市の
「いそざき温泉 ホテルニュー白亜紀」です。
こちらは、海が見える露天風呂に500円で入浴出来ます。
が、なんと!
当日は露天風呂が故障との事。
そのため入浴料は400円でした。
※イメージ画像 HPから拝借
先客は地元のお父さんと思しき
高齢男性4名。
そのうち2名は知人のようで、、

んまー!
狭い温泉でデッケー声で話すわ話す。。

なので浴室内に響く響く(^_^;)

しまいにゃ、
浴槽のフチで風呂桶を枕にして寝るわ。。

とても自由なお父さん達でした。。
※イメージ画像 HPから拝借
露天風呂は故障していましたが、
外で海を望む事は出来ました。
お風呂の後は、
昼食です。
結構メニューは豊富ですね。
やはり、
風呂上がりにゃ、ビールでしょう(^^)
手羽元黒胡椒焼きとカキフライ。
手羽元黒胡椒焼き旨いね。

あと、
ラーメン(650円)です。
ぷっちゃけ、温泉の休憩室の食堂なので
あまり期待していなかったので、
1番安いメニューをオーダーしました。

それでも海老フライ定食と100円しか変わりません。。
おぉ?美味しい!
意外や意外!(失礼)美味しいスープです。
チャーシューも、なかなか立派です。
麺も懐かしい縮れ麺で、スープに良く合いますね。
美味しくて、
禁断の完飲です(;ω;)

ご馳走さまでした。海の方に来たので、

以前から、ちょっとやりたかった事を思い出しました。

それは、


これ!

『サンマを七輪で煙モクモク出して、真っ黒になるまで焼くと旨いんだよねー!』

なんて聞いたことはあるけど、リアルに見た事なくて、
那珂湊おさかな市場です。

最近のサンマは細いね(^_^;)

サンマは10本1,000円と4本1,200円がありましたが、両方とも細いので多い方を購入。
サンマだけでは寂しいので、他の食材も購入しましょう。
サンマ。。やはりスレンダーですね。

何事も、少し ふくよかな方が好きな
バルボアです(´ω`*)

海老を刺身でつまみ食いするバル娘、
さて、
下準備が出来ました。
丸い陶器の七輪の方が雰囲気が
出ますが、焼くスペースが狭いので
角形を購入しました。
お!いい感じですね。
海老とホタテは刺身用なので、
あまり火を通さずに、焼きたてを
ビールで頂くと最高ですね。
さて、メインのサンマです。
七輪で焼いた念願のサンマの味は!


魚焼きグリルで焼いたのと何ら変わらん(´・ω・`)

先日、居酒屋で食べた炙り明太子が
美味しかったので真似してみたら
焼きすぎました(^_^;)

あと、
海老の頭を乾煎りしてからお湯と味噌を入れて
味噌汁が最高に旨かったです。

ご馳走さまでした。
次は七輪で焼き鳥かな。