この日は、大阪の出張で泊まったホテルの朝食です。

最近は出張が多くなり、ホテルで朝食をとることが多くなりました。
カレーは外せないね。
贅沢な話ですが、ホテルのビュッフェメニューは、どこも同じですね。

お!
さすが大阪!たこ焼きがあります。
ソース、マヨ、紅しょうが、青のり、粉かつお節など、アイテムもフル装備です。
今回はセンス良く盛れたかな(^^)
たこ焼きは、しっかりキープ。

しかし、関東人のバルボアには、ご飯と たこ焼きは合わないね(^^)

ご馳走さまでした。

しかし、

大阪と言えば、うどんでしょう。
と言うことで

2日目の朝食は、ビュッフェを辞退し、
朝の梅田駅周辺を散策です。
なんつーか。

上野御徒町みたいというか、ゴールデン街というか、
この、雑多な感じがいいね。

地下街も上野とか、八重洲っぽいね。
夜の空気を残す地下街で、忙しなく駅に急ぐサラリーマンを眺めながら散策して到着したのは、
つるまる饂飩 南森町店さんです。
店内は立ち食いスタイルです。
かけうどん230円からの嬉しい値段です。
こちらは鳥めしも人気のようです。
※拝借画像
紅しょうが天は大阪ではメジャーですね。

なんとな~く感じる?アウェイ感の中、

バル『かけうどんね!』

店主『あいよ。』

バル『あと、鳥めしも!』

店主『しょ~ と しゅ~、どっちにします?』


ん?(・・;)な、なんだ?

しょー と しゅー」って??

鳥めしに塩味と正油味があんのかな。。


関西独特のイントネーションに、耳なじみがないのと、後客に並ばれたプレッシャーも手伝ってか、冷静に聞き取れません💦


バル『じ、じゃ、しゅー(正油)で(^_^;)』


提供されたのは、

かけうどん(230円)と
鳥めしの(220円)です。

しょー と しゅーではなく、鳥めしのサイス「小」「中」を聞いてたのね(^_^;)
「きざみ」とは、油揚げの細切りのようです。
無料のネギと天かすを入れて頂きます。
いりこだしのあっさり味で、イメージしていた関西うどんとは違い、普段食べているうどんと変わりありませんね。

うどんも普通に美味しいです。これで230円なら満足です。
鳥めしも美味しくて、人気なのが納得です。

ご馳走さまでした。美味しかったです。