関節にも負荷はかかる | 大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

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GW明けも世間は休みの間に溜まったお仕事などで

非常に忙しそうですねあせる

そして噂によると今度はお盆に9連休になるところが多いとの事、、、

経団連の偉いさんも「国をあげて休むって変!」とおっしゃられていましたが頻繁な連休ってどうかと思います(^^;)

 

 

さて話はトレーニングとなりますが、

いくら正しいフォームでトレーニングをおこなったとしても

筋肉以外に関節や腱、靭帯にも確実に負荷はかかっています

これは厳然たる事実で

いくら正しいフォームでも重力がかかっている事を

無かった事にするというのは有り得ない事です。

無論、力学的に関節に負担のかかるフォームは問題外で!

という事です。

 

特に僕のように40を過ぎるとさらに腱などの回復も遅くなってきますあせる

筋が回復していてもトレーニングによって負担のかかった他の部分は

回復が追い付いていない可能性もあります

 

僕自身もしかりですが胸の種目でプレス動作のし過ぎによる

大胸筋停止部の腱の痛みを感じる方も多いかと思います

FullSizeR.jpg

慢性的な痛みが出る場合は長期休息が必要になるかも知れないです注意

筋肉の回復=完全回復

といくのは若いうちだけ(個人差あり)ですねえーん

 

栄養、休息も考え,成長期が過ぎた中年期でも

しっかり体を成長させ実りのある思秋期にしましょう~OK

 

 

 

 

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