大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

南海難波駅徒歩1分の場所にあるボディメイク専門店「加圧&ボディメイクスタジオK」のブログです。
加圧トレーニング、TRXなどを駆使しあなたのなりたい自分になる為のお手伝いをさせて頂きます。
ここでしか受けられないパーソナルトレーニングがあなたを待ってます!


テーマ:

昨日は29日の金曜日という事で
(キンニク)の日でしたね!

僕もいつも以上にトレーニングに励みましたグッ

 

キンニクの日を逃してしまった皆様も落ち込む事なかれ

今年は12月にも29日金曜日(キンニク)の日が待ってます!!

 

 

さて今回は私の好きな書籍の紹介です!

 

 

 

IMG_2145.jpg

「オール1の落ちこぼれ、教師になる」
宮本延春著


イジメなどで学校嫌いになり実際に中学での成績がオール1でありながら23歳からの猛勉強で教師になった宮本先生の著書です。

僕はトレーナーという職ですが宮本先生から学ぶ事が沢山あります。
教育とは教え育てる(育てられる)もの。
生身の血の通った人と接する事によって伝わる事。
自身も40歳を超え、トレーナーとしてデビュー当時殆んどのクライアントさんは歳上のクライアントさんでしたが今は約半数くらいが自身と同じか歳下のクライアントさんです。

合宿などでも若い個性的なクライアントさんと出会います。
合宿に来られる方なんかは特に「運動嫌い」「運動が苦手」だったという方が非常に多く基本的に楽をしたいと願う方が多いです。

つまり運動生理学や解剖学、トレーニングの実践だけでは対応不可な方がいらっしゃいます笑


そういった時に僕自身がいかにその「運動が嫌い」なクライアントさんの気持ちを解ってあげられるか、共感してあげられるかが重要になります。

僕もバックグランドは全然エリートではありません。むしろコンプレックスだらけの人生です。
40を超えたオジサントレーナーだからこそ出来る「心と体の指導」でクライアントさんに接していきたいです。

話しは遠回りになりましたが、人の人生を考え直させる事が出来る「宮本延春先生」の著書はお勧めですよ~^ ^

 

 

 

 

 

 

大阪、難波で加圧なら

加圧&ボディメイクスタジオへ!

〒556-0011大阪市浪速区難波中2丁目3-9

シマモトスリムビル3~5F

TEL/FAX:06-6556-7366

HP:http://kaatsu-and-bodymakestudio-k.com/

E-Mail:k.katsumura@kaatsu-and-bodymakestudio-k.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルトレーナー勝村憲治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。