大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

南海難波駅徒歩1分の場所にあるボディメイク専門店「加圧&ボディメイクスタジオK」のブログです。
加圧トレーニング、TRXなどを駆使しあなたのなりたい自分になる為のお手伝いをさせて頂きます。
ここでしか受けられないパーソナルトレーニングがあなたを待ってます!


テーマ:

昨日は29日の金曜日という事で
(キンニク)の日でしたね!

僕もいつも以上にトレーニングに励みましたグッ

 

キンニクの日を逃してしまった皆様も落ち込む事なかれ

今年は12月にも29日金曜日(キンニク)の日が待ってます!!

 

 

さて今回は私の好きな書籍の紹介です!

 

 

 

IMG_2145.jpg

「オール1の落ちこぼれ、教師になる」
宮本延春著


イジメなどで学校嫌いになり実際に中学での成績がオール1でありながら23歳からの猛勉強で教師になった宮本先生の著書です。

僕はトレーナーという職ですが宮本先生から学ぶ事が沢山あります。
教育とは教え育てる(育てられる)もの。
生身の血の通った人と接する事によって伝わる事。
自身も40歳を超え、トレーナーとしてデビュー当時殆んどのクライアントさんは歳上のクライアントさんでしたが今は約半数くらいが自身と同じか歳下のクライアントさんです。

合宿などでも若い個性的なクライアントさんと出会います。
合宿に来られる方なんかは特に「運動嫌い」「運動が苦手」だったという方が非常に多く基本的に楽をしたいと願う方が多いです。

つまり運動生理学や解剖学、トレーニングの実践だけでは対応不可な方がいらっしゃいます笑


そういった時に僕自身がいかにその「運動が嫌い」なクライアントさんの気持ちを解ってあげられるか、共感してあげられるかが重要になります。

僕もバックグランドは全然エリートではありません。むしろコンプレックスだらけの人生です。
40を超えたオジサントレーナーだからこそ出来る「心と体の指導」でクライアントさんに接していきたいです。

話しは遠回りになりましたが、人の人生を考え直させる事が出来る「宮本延春先生」の著書はお勧めですよ~^ ^

 

 

 

 

 

 

大阪、難波で加圧なら

加圧&ボディメイクスタジオへ!

〒556-0011大阪市浪速区難波中2丁目3-9

シマモトスリムビル3~5F

TEL/FAX:06-6556-7366

HP:http://kaatsu-and-bodymakestudio-k.com/

E-Mail:k.katsumura@kaatsu-and-bodymakestudio-k.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はNPCJ の
WEST JAPAN CHAMPIONSHIP(西日本大会)出場の為、広島まで遠征しておりました!

結果は

メンズフィットネスモデル  優勝
メンズアスリートモデル+40  2位

2冠は逃しましたが頂いた結果には大変感謝しております。

今回は先月の名古屋大会と違い体調の不安はなくトレーニングも計画通りに行えました!
それだけに自分にプレッシャーをかけ過ぎたのとダイエット合宿もラスト一週間で入ったのでメンタル面がかなりやられておりましたが、現在は魂が抜けたようにホッとしております^ ^

茨木のりこさんの詩の
「ギラリと光るダイヤのような日」の一文で

「世界に別れを告げる日
人は一生をふりかえって
<自分が本当に生きた日>が
あまりにも少なかったことに驚くであろう。
指折り数えるほどしかない」

とありますが
今年は色々と心身共に辛い日が多く大会前にはこの日は必ず「本当に生きた日にする」と多大なプレッシャーをかけ続け過ぎ、優勝の瞬間は喜びより「ホッとした」安堵感に包まれました^^;

ああ、、自分がこの世に別れを告げる日に
昨日は入ってるのかなぁ~、、

「生はいとしき蜃気楼」
まだまだ夢の続きを追い求めます!

 

 

 

 

IMG_2179.jpg

 

IMG_2178.jpg

 

IMG_2198.jpg

 

 

 

大阪、難波で加圧なら

加圧&ボディメイクスタジオへ!

〒556-0011大阪市浪速区難波中2丁目3-9

シマモトスリムビル3~5F

TEL/FAX:06-6556-7366

HP:http://kaatsu-and-bodymakestudio-k.com/

E-Mail:k.katsumura@kaatsu-and-bodymakestudio-k.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので第9回DNAメソッド認定トレーナー養成講習会から

1週間が経ってしまいました(^^;

 

参加者の皆様方、講師の高津さん、H&BP様

かなり遅ればせながらですが

ありがとうございました!

 

毎回、回を追うごとに内容が充実していくのですが

今回も講師の高津さん自身の遺伝子結果なども交えながらの

講習は目からウロコの内容で僕自身も学びごたえがありました!

 

次回は12月開催を目指し

さらにさらに良い講習にしていきます!

 

 

遺伝学は学べば学ぶほど面白いです

人は知らず知らずのうちに遺伝子による影響を受けています。

 

パーソナルトレーニングは生身の人間同士の

繋がりがあって成り立つものです。

 

クライアントの個性をしっかり理解するためにも

行動遺伝学などは

これからはトレーナー自身も

把握しながらセッションするべきではないでしょうか

 

 

次回12月、お楽しみに!

 

 

大阪、難波で加圧なら

加圧&ボディメイクスタジオへ!

〒556-0011大阪市浪速区難波中2丁目3-9

シマモトスリムビル3~5F

TEL/FAX:06-6556-7366

HP:http://kaatsu-and-bodymakestudio-k.com/

E-Mail:k.katsumura@kaatsu-and-bodymakestudio-k.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。