大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

南海難波駅徒歩1分の場所にあるボディメイク専門店「加圧&ボディメイクスタジオK」のブログです。
加圧トレーニング、TRXなどを駆使しあなたのなりたい自分になる為のお手伝いをさせて頂きます。
ここでしか受けられないパーソナルトレーニングがあなたを待ってます!


テーマ:
63歳で135kh/m出す村田兆治氏・・・

さすがレジェンド、、、凄すぎる!!

今でも鍛錬をされている事にすごく感服します


僕も見習ってまだまだ成長する為に頑張ろう~アップ


さて


8月もアッという間に末になりましたパカッ

涼しくなるのが早いなっと思った時にまた蒸し暑くなりましたねあせる


$究極の加圧トレーニング!!-IMG_8284.jpg
そして月末になると施設によっては請求書の提出がありますので

普段の仕事プラスアルファがつきますあせる

もう9月。という事で今年もあと1/3

顔晴(ガンバ)っていきましょうアップ



ぴたトレ.COM

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

大阪、梅田で加圧なら!パーソナルトレーナー勝村憲治へ('-^*)/
出張トレーニングもご相談ください!!
r_balboa_1976@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ一週間ほど猛暑も終焉を迎えたかな?と思う日が続きましたが

今日、特に今晩なんかはまだまだ充分暑い日となっておりますね汗

$究極の加圧トレーニング!!-IMG_1601.jpg
帰りの自転車移動での夜風がまだ生暖かいですあせる

さて、

以前当ブログでも欲しいビックリマークと書いていた

クライミング用トレーニングボードビックリマーク
$究極の加圧トレーニング!!-IMG_4896.jpg
自宅の壁に打ち付けるのがやはり妻からNGNGが出たので

今度は家の壁に打ち付けなければ大丈夫だろうと

ネットとかでクライミングウォールを検索しているのですが・・・

$究極の加圧トレーニング!!
$究極の加圧トレーニング!!

今度は幅とるのでまたNGが出そう・・・汗


う~ん、、、

あと2~3か月は悩み続けるだろうなぁ~ガーン






ぴたトレ.COM

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

大阪、梅田で加圧なら!パーソナルトレーナー勝村憲治へ('-^*)/
出張トレーニングもご相談ください!!
r_balboa_1976@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の日曜日は定例の魚住先生勉強会に参加させて頂きましたビックリマーク

トレーナーで興味のある方は

こちらの高津さんが開設されたブログを参考にしてくださいひらめき電球

今回のテーマは筋膜へのアプローチ

トレーナーとしてHOTなテーマで

筋膜は最近、専門書や講習会などでよく取り上げられておりますが

自身の中で現場で活用するのにイマイチしっくりこなかった面がありました。


それが魚住先生の勉強会で

筋膜とはどういったものでどう捉えて考えるか、

というところから細かく丁寧にご指導頂きしっかり理解する事が出来ましたアップ
$究極の加圧トレーニング!!-IMG_0966.jpg

やり方ありきではなくクライアントありきで

クライアントを見る目を養い自然体に導く事が

トレーナーとして必要だと改めて感じました。


パッケージ化されているものを提供していると

指導の頭打ちやイレギュラーに対応出来ないといった事も多々あると思います。


今回の筋膜へのアプローチでもまず筋膜というものをしっかり理解し

柔軟な考えをもって無駄を省いたアプローチ方を学ぶ事が出来ましたひらめき電球


自然体に導く為には一つのポイントだけではなく全体を捉える、

筋膜でも全体をしっかり把握し

深いポイントまで緩めていくのがすごく難しく

技術、目、経験など数年のトレーナー歴では到底、会得到達出来ない事を感じました。


今回も魚住先生のご指導に感謝ですアップ

ありがとうございます!!

究極の加圧トレーニング!!-IMG_1479.jpg

今後も本物のトレーナーとなる為に日々精進の毎日ですアップ







ぴたトレ.COM

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

大阪、梅田で加圧なら!パーソナルトレーナー勝村憲治へ('-^*)/
出張トレーニングもご相談ください!!
r_balboa_1976@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。