大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

南海難波駅徒歩1分の場所にあるボディメイク専門店「加圧&ボディメイクスタジオK」のブログです。
加圧トレーニング、TRXなどを駆使しあなたのなりたい自分になる為のお手伝いをさせて頂きます。
ここでしか受けられないパーソナルトレーニングがあなたを待ってます!


テーマ:
雨の日は体の芯から冷える感じですね雨

さて私、勝村憲治は昨年の1月から日、月、水曜とワウディーなんばパークス

でお世話になっておりますが

そのワウディーなんばパークスの人気トレーナー井上 薫さん

本日1月31日をもって悲しくも退職なされましたしょぼん

ワウディーのトレーナーの方々はみんな知識豊富で人間的にも素晴らしい方々ばかりですが

その中でも井上 薫トレーナーはひと際輝いてられました星
$パーソナルトレーナー勝村憲治のブログ     今日より素晴らしい明日のために・・・
この業界を離れられるとの事で業界人としては非常に残念ですが

新たな業界で絶大な活躍をしてくれると信じてますグッド!

素晴らしい未来があると思うとワクワクしますねv(^-^)v


しかし今日の雨も井上 薫トレーナーの旅立ちを惜しんでるようでしたね汗

井上さん!また落ち着いたら飯でも行きましょうグッド!




ぴたトレ.COM



にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$パーソナルトレーナー勝村憲治のブログ     今日より素晴らしい明日のために・・・

しばらくぶりに・・・

日が暮れる前に施設を出ました音譜 帰宅時は暮れてましたが(・・。)ゞ

画像はなんばの近く、湊町の深里橋よりカメラ


ぴたトレ.COM



にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お問い合わせはお気軽に('-^*)/ パーソナルトレーナー 勝村憲治 r_balboa_1976@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、じゃらんのCMに出てくるにゃらん(猫)ネコ

にすごく興味を持つパーソナルトレーナー勝村憲治です

それはさておき、よくプロテインの摂り方についてセッション中によく質問されるので

「ブログをみてください!」

での一言で解決するために書かせて頂きますv(^-^)v

プロテイン イコール タンパク質

なのですがプロテインとはギリシャ語の「1番(大切)なもの」

という語源からきているものです肉

ただよく勘違いされているのが市販されているプロテインは100%タンパク質含有のものはなく

いいところ90%あれば上出来です。
逆にしっかり効かせるためにビタミンなどを含有してくれているものも多いですよグッド!

なので栄養成分表示を確認しましょう。






で、1日にタンパク質をどれくらい摂取すればいいのかというと

通常の生活を送っている人なら1日右矢印 体重×1~0,8g(体重60kgの人なら48g~60g位)


運動する人で右矢印1日 体重×1,4~2g

が目安です。

毎回の食事で上記の量を摂れてると良いのですが「ちょっと足りてないな」

という方や

トレーニング後、素早くタンパク質を補給したい方(トレーニング後吸収されやすいため)

はプロテインを摂るという形もありですね合格

トレーニング後に摂るタンパク質の目安量は体重×1/3g(60kgの人なら20g)

で注意するのはあくまで「たんぱく質」の量ですビックリマーク

プロテインパウダーの中にタンパク質が80%含有されていたらプロテインパウダーを25g

もし50%しか含有されてなかったら40gのプロテインパウダーを摂取してくださいね音譜

とりあえず今日は直後の量だけでパー

次回はその他のタイミングとか賞味期限が切れたプロテインは大丈夫か?

などを忘れてなければ書きますビックリマーク

最近物忘れが非常に激しいので叫び




$パーソナルトレーナー勝村憲治のブログ     今日より素晴らしい明日のために・・・

ちなみに画像は昨年ファイティングロード社からプロテインの商品を頂いた時の写真です右矢印






ぴたトレ.COM



にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お問い合わせはお気軽に('-^*)/ パーソナルトレーナー 勝村憲治 r_balboa_1976@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。