大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

南海難波駅徒歩1分の場所にあるボディメイク専門店「加圧&ボディメイクスタジオK」のブログです。
加圧トレーニング、TRXなどを駆使しあなたのなりたい自分になる為のお手伝いをさせて頂きます。
ここでしか受けられないパーソナルトレーニングがあなたを待ってます!


テーマ:
$パーソナルトレーナー勝村憲治のブログ     今日より素晴らしい明日のために・・・


ランニングついでに・・・

浜寺公園からでした('-^*)/





にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2009年!最後の日ですね(‐^▽^‐)

みんなで来年も良い年にしましょう!

良い年にするためには無理のない目標を持ちましょう(^-^)/

競技者などのモチベーションの高い人は別にして普通に(痩せたい・・)などの人は

高すぎる目標を持つと挫折や自己嫌悪が強くなり、せっかく頑張ってきたものも台無しになりがちですしょぼん

来年は自分を受け入れ自分を認めながら目標に向かいましょうビックリマーク

自分を育てるということは根気が入りますよねにひひ



今年も沢山の方々からご支援、ご協力を頂きました。心から感謝致します!

また来年もよろしくお願い致します。


今年も本当にありがとうございました(^∇^)


$パーソナルトレーナー勝村憲治のブログ     今日より素晴らしい明日のために・・・




にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


お問い合わせはお気軽に('-^*)/ パーソナルトレーナー 勝村憲治 r_balboa_1976@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近寒さが和らいでましたがまたもや寒くなってまいりましたねぇ~雪

寒くなると筋肉もこわばりますが今日は普段から力が抜きにくい人へ・・・

筋肉を伸ばす緩めるは同じように感じますが実は別物なんですね(‐^▽^‐)


$パーソナルトレーナー勝村憲治のブログ     今日より素晴らしい明日のために・・・

ストレッチは筋肉を伸ばすものです左右矢印

もちろん緩んでいる方がストレッチの効果も高い事は明らかですよねOK

でも緩めたくても緩めれない人が多いのも事実ですよね(ノ_-。)


力を抜こうと思っても余計に力が入る、なんて事もありますね


そんな時は筋肉の最大収縮の後に最大弛緩という特性を生かしましょうビックリマーク

例えば肩なら《ぐぅ~》っと肩に力を入れ最大限に肩を窄めてから一気に《だら~》っと脱力します

あと軽いSSC(ストレッチショートニングサイクル)などの伸張反射を入れるのも有効です(o^-')b


柔らかい良質の筋肉を目指しましょう合格



今年もいよいよ明日で終わり叫び





にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

お問い合わせはお気軽に('-^*)/ パーソナルトレーナー 勝村憲治 r_balboa_1976@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。