やめときな!って言われた恋 | 渋谷 占い館バランガン@ひつじ

渋谷 占い館バランガン@ひつじ

東京都渋谷区宇田川町28−2 ニュー渋谷ビル 4F

渋谷 占い館バランガンのひつじです🐏

ご覧いただきありがとうございます✨

 

 

周りに反対された恋愛。

次第に誰にも言えなくなり、

切なく苦しく自分の中だけに生き続けた恋。

 

今、あの時の私を初めて開放しようと思います。

(大袈裟ですが笑)

 

そして今振り返って思うことも書いてみました。

読んでみていただけたら嬉しいです。

 

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

 

PM 11:00 女友達に久しぶりに電話した。

 

「私はひつじと○年の付き合いだよ?

悪いこと言わないからその人はやめときな!」

 

わかっちゃいるけどやめられない。まさにこれ。

 

同じこと言われたの何人目だろう。

LINEをブロックする勇気はないが目に入らないように友達を非表示にする。

心配してくれる女友達より、目の前にいる問題山積みの彼の方が大事だった。

 

音楽関係者、夢追い人。

この二つだけで何の話をしても「やめときな!」って言われた。

何がわかるって言うんだ。

 

かと思えば「音楽関係者なの?○○さんとか会えないかなー♪」

これを言ってくる子は友達のツラした知人だ。即ブロックした。

 

秘密厳守の世界。音楽関係者以上のことは言えない。

永遠に彼の周囲に紹介される事もなく、私は影の存在。

一つだけ誇れる事実は、この1Kの家に私と彼が同棲しているということだけ。

 

 

「もうやらない」を100回は聞いたなー

この人もう好きじゃないんだろうなー

嫌われるのが怖くて言いたいことも言えないなー

貸した○○万円もう1年返ってこないなー

旅行連れてってくれるって約束も口だけかー

 

 

「もう潮時」そんなこと私が一番わかってる。

このまま一緒にいても幸せになれないかもしれない。

私、なんでこの人が好きなんだっけ。

何度も何度も考えた。

 

でも私の中に「嫌いになる」と言う選択肢は出てこなかった。

 

 

AM 1:00  眠れない夜。

 

仕事で地方に行くと1週間は帰ってこない。

仕事をしていることは公式のSNSで確認できるし、

明日の朝には帰ってくるって言ってた。

 

“そう言う人ってさ、地方妻がいるって言うじゃん(笑)“

 

女友達の言葉が脳内をループする。

普段は心配しないようなことも夜中になると浮かんでくる。

 

そんな時は彼の動画やDVDを見漁って、

何があっても本妻は私だと自分に言い聞かせた。

(ただの彼女だけど)

 

 

AM 2:00  思考ストップ、眠気も飛んだ。

 

明日の朝お腹を空かせて帰ってくるから、

食べたがってたスープカレーでも作ろう。

 

料理に手間暇をかけてる時間は全てを忘れられる。

深夜に何時間もかかる料理を彼のためにしてる私は馬鹿なんだろうか。

 

 

AM  5:00  疲労感と引き換えにスープカレー完成。

 

予定より2時間早く玄関のドアが開く。

 

「はよ帰りたなって休憩なしで夜走りしてきてん。

おまえ、寝てへんの?こんな時間に何しとん?」

 

「スープカレー……食べる?」

 

満足そうに朝から大盛り食べるあなた。

それを見るだけで全てがどうでも良くなって何度でも許してしまう。

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

 

 

これは何年も前の私の実話です。

 

当時は私だけが彼の良さを知っていればいい、

私だけが辛さを背負って、彼が伸び伸び夢に向かってくれればいい。

そんな歪んだ愛の形でした。

 

実際にはキツく当たられる事も多かったけど、

一瞬の優しい顔や弱い顔を見たら許してしまう。

不確かでいつの間にか自分の手から流れ出ていってしまうような愛。

 

でも周囲が理解できない愛の形ってあると思うんです。

 

どれだけイビツだろうが、不確かだろうが、

それでも愛してしまう。

傷つく覚悟を持って愛する。

その愛する気持ちって本物中の本物ですよね。

 

今振り返って思うこと、

人生かける勢いでそのお相手を思えるって、その時だけなんですよ。

私の場合は結果的にお別れしましたが、

その気持ちの大きさがお相手様を動かすって十分あり得る話です。

 

 

だれに反対されようが、私があなたの味方になります。

だって、過去の私はあなたの同志ですから。

 

大丈夫、一人じゃないよ。

 

ひつじ🐏🍀

 

 

 

 

こちらもチェック&ご予約お待ちしております

 

🐏ひつじX (twitter)

https://twitter.com/balanganhitsuji

 

🐏ひつじプロフィール

https://shibuya.balangan.jp/list/hitsuji.php

 

🐏ご予約

https://www.balangan.net/