おはようございます。



今日は冬至ですね。


ゆず風呂入らなきゃ〜。




風邪ひかずに冬を越したいなぁ。





わたし

ゴミを減らしたいのと

使えるものは

出来るだけ長く使いたいのですが


嫁入り道具として持ってきた

ソファ(ニトリだけどw)は

子供達がぴょんぴょんするし

座ると姿勢悪くなるし

処分することに。

すこしさみしい。



外に運び出して


家の中に戻ると。


長男隠れて大泣き。


捨ててほしくない

あのソファをリサイクルしてほしい

リサイクルしたら

また僕の家に戻ってきてほしい。


と。


(そうだよね。このソファで初めてつかまり立ちした時は感動したよ。)


うわぁ

めちゃくちゃ気持ちわかる。


親子ですね。


軽量カップの取っ手

割れてても

捨てれないんですよね。笑


リサイクルできるものは

できるだけ分別して出してるけど

日本ってリサイクル率19パーセントなんですよ


ガッカリ。


廃プラどうにかならないかな。


子供たちの未来のために

一つ一つ後悔のない選択をしていきたいです。



便利なものに囲まれる生活より

やっぱり

昔ながらの生活が落ち着く。


だから、

あまりもの買わないようにしたい