第4期Re:style資格養成コースが終了しました。 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート

骨格メイクRe:style method®デザイナー

美姿勢美脚マスタースペシャリスト

インナービューティーインストラクター松葉子です。

 


今日は、骨格メイクRe:style養成コースの最終日、認定試験でした。

3か月前、
https://www.briller7.com/official-instructor/
に興味を持った7名のRe:style資格希望者が全国各地から集まり始まった第4期資格養成。


スポーツインストラクターとは無縁、解剖学なんて全く分からない!という子も数名。


30時間に時間に及ぶ養成は、床に汗がしたたり落ちるくらいの汗だく状態で、使えないカラダを使えるようにするためのノウハウを叩きこまれ、人前で話すことを余儀なくされ、まぁ大変な3ヶ月だったでしょう。


今日はその中の5名が試験に臨まれました。

みんなはとても輝いていました。

見違えるほどの美しさでした。

これは試験の様子。


私以外、皆緊張〜。



何事もやればできる。

できるできないではなく、やるかやらないか。
それだけ。と私は常に思っています。

 

人生一度きり。だったらやりたいことは、可能な限りやりたいと思う欲張り松です。

 

終了後の食事は、相当美味しかったみたい。

「美味しい」を連発していました。

{31AC60CD-63A6-42F5-956D-5B5365179C19}


本当にお疲れ様でした。

---
さて、二重アゴ

まずは、猫背を解消が大事とお伝えしましたね。

きれいなラインの背中ができたら、それに合わせて勝手に首もきれいなラインになればいいんだけれど
そう簡単にはいかない。

首は缶詰のような骨が7つ連なっていて、その上に成人は約5kgほどの頭が乗っています。
5kgって、ペットボトル500mlが10本よ(*_*;

目が前についていますから、意識しなければ、稲穂のように”前に”垂れてきますよね。
そんな状態で、前から誰かによばれたら、どうやってその人に顔を向けますか?
首の真ん中あたりから頭を持ち上げて顔を向けませんか??

という二重アゴ解消法その2を本日20時半ころ

メルマガでお届けします。

知りたい方は、即登録を( *´艸`)




メルマガ▷【小さな努力で大きな成果!松葉子のココロとカラダのビューティーレター】配信中。
気の向いた時に気の利いたメールを送らせていただきます。


Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加