パーソナルトレーニングで運動をしないという選択 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
骨格メイクRe:style method®︎デザイナー
美姿勢美脚マスタースペシャリスト
インナービューティーインストラクター松葉子です。


隔週でいらっしゃるKさん。

毎回お仕事の後にいらしてくれてます。


お仕事の事も
ご家族の事も
Kさんご自身の過去も現在も
毎回毎回のセッションの中で勿論全てではありませんが、
それなりに伺っています。


Kさんに限らず、
お客様から、お話してくださる情報が、
全てパーソナルトレーニングに活かされているのが、
当サロンでのサポート術。


前回は相当キツイエクササイズを提供し、
それを宿題に。
毎日しっかりやってくださっていると明るくお話してくれたKさんです。


顔色は悪くない。
どちらかと言ったら良いほう!と思いました。



が、

私が気になったのはお腹周りの「むくみ」



「むくみ」は血流の悪さで起きますね。


その血流の滞りの原因がなにか…
という事が大事だったりします。


スポーツクラブでは、
お客様のお身体を触るのは基本NGです。
が、

ブリリーでは、触りまくりですねー。

手から感じる情報がとてもあるからです。



Kさんから気にっているお肉撃退の依頼を受けました。
やりました。





が、、、、それだけ。



そのあとは、
クレイの足浴かお風呂、内臓パックなどを勧めたり、
食事法の指導をしたり…

あまり動く事なく1時間終了。



私の中で、
今回は運動でエネルギー消費をしてほしくなかったからです。


どこが、どのように、
と医者ではありませんから、はっきりしっかり伝える事はできませんが、


私たちのカラダの使われる1日のエネルギー量というのは、決まっていて、

本来使いたいところに使ってあげたいのに、
今日、今ここでかなりな運動をする事によって、
その疲労などを取り除くという事にエネルギーを使ってしまったら、
多分、カラダが辛くなるだろうな…

という私の判断。


案の定、
帰宅されて
レッドイライトでの足浴をしたら、
黒いものがそこに溜まっていたそうです。
(すぐにご報告もらいました)

やっぱり。



そのあと、
私も資料作りや息子たちのご飯作りなどをしてたので、
返信が少し遅くなってしまったのだけれど、

きっと返信した頃判断夢の中たったのかと思われます。



明日、スッキリしてたらいいな。



サロンには、皆さん、カラダを動かしに来てるんだけれど(この頃は、そもそもお話をしに来てくれる方々も少なくないのですが…(^^;;)

今日、この人には何が必要なのか、
見分けることも指導者はとても大事。



生理学や栄養学、
様々な方向からアプローチできる療法の知識も
とても大切なんですね。



おうちの救急箱にクレイ。

とても良いです。

松の家は、テーブルにオブジェ化してますが(^^;;




ブリリー『おうちで使えるクレイ講座』は、
2月18日土曜日 13〜16時 申込受付ています。
実践式、お土産付きなので気になる方は、お早めに。









Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加