女性のきれいきちんとサポート ココロとカラダのパワースポットSalon Briller発信 松葉子のHappyブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
美姿勢美脚マスタースペシャリスト
骨格メイクRe:style method®デザイナー
インナービューティーインストラクター松葉子です。
 
 


レッスン中にお伝えしてしている理想の姿勢。目安です。
 
作ってみてください。


理想の姿勢はこちら↓
photo:02



げんこつ一つ分の足幅で立ち、
後ろの壁にお尻、背中、後頭部をつけた時…

さあ、みなさんも確認しますよ。

★足裏からの感覚で骨盤底筋群に意識できていますか?
おしっことおなら我慢しながら、膣を胸のあたりまで吸い込ませるイメージ
このとき膝裏を少しゆるめて
太ももの力が抜けていますか?

★骨盤は床と垂直ですか?
骨盤前側の腰骨左右と恥骨の三角が床と垂直。


★肋骨を斜め下に編みこませるように締められていますか?
みぞおちの綺麗な角度は80~90度。


その角度を作りながら
★胸の間にある硬い骨胸骨持ち上がってますか?
鎖骨の間がちょっと苦しい、使っている感覚です。
その時鎖骨を左右に肩を横にすうっと開き、
おへその後ろに手のひら一枚分の空きがありますか?

★顎の下は90度くらいの空きがありますか
ジャンボシュークリーム、ぱふっ!を思い出してくださいね。

★首の後ろは、指縦二本分の空きがありますか?


最後に
★背骨を上に伸ばす感覚をもちましょう。




理想の姿勢が作れましたか?


 
メルマガ▷【小さな努力で大きな成果!松葉子のココロとカラダのビューティーレター】配信中。
気の向いた時に気の利いたメールを送らせていただきます。

Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

松 葉子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>