こんにちは!

気候がだいぶ暖かくなってきましたね!

優しい幸せ感のある気候だな〜と
感じていました。

 

しかし


5月といえば・・・

5月病という言葉があるように

幸せ感とは裏腹に、
環境や人間関係の変化により、
この時期はストレスを感じている
人も多いかもしれません。

 

ストレスは全ての人にとって
負の要素と言えます。

大人女子の心身には特に
こたえてしまう・・・



ストレスホルモンが分泌されると、
女性ホルモン
生成が減ってしまうんです・・・

 

大人女子には緊急事態です(TT)

 

そう感じてらっしゃる方は


ぜひ!!

ストレス対策をしてください。

 

ストレスというものは
心のストレスも、
体のストレスも
脳の同じ場所で処理がされます。


そのため


日頃から運動をたくさんしている人は、
脳のストレス処理機能も
トレーニングされちゃっているんです!

IMG_0336.JPG

運動効果ってすご〜い!!


心のストレス処理も上手で、
うつ病とは縁遠くなるのです!


例えば、


体育会系でうつ病の人を想像しに
くくないですか?


運動は


一時的なストレス発散だけでなく
実際にストレスに強くなれます。


しかも



ストレスがなければ幸福感を感じやすい!

IMG_5839.jpg

その時に分泌される
幸福ホルモン
「セロトニン」には
「抗重力作用」があり、


重力によって下がる体を、
上に
引き上げるよう筋肉を刺激する
働きがあります。


つまり
IMG_1881.jpg
幸福はたるみを防ぐ!!

姿勢が良くなり顔が引き締まると
言われているのですよ〜〜!


さらに朗報もあって!


たとえ更年期であっても運動をすると、
セクシーな体、
ツヤツヤお肌を作る
女性ホルモン「エストロゲン」の
血中量が増えると言われています。

IMG_7205.jpg

卵巣からの分泌ではなく、
動かした筋肉でエストロゲンが
合成されますので、

大人女子たちには非常〜に貴重で
ありがたく神的働きがあります。

身体を動かしたくなりましたよね?ww

そう感じた方は
ぜひ!体験会へご参加くださいね♡

IMG_1416.JPG

▼▼詳細はこちらから▼▼

こちらから!


「今日もキレイに生きよう」
毎日意識をすることも大事です。

しなやかに美しく可愛らしく♡

健やかで幸せな大人女子を
目指しましょう!

伸びしろ全部を伸ばしていきますよ!

そして今日も「若々しく美しく」

 

お待ちしています♡