整体勝庵ブログ

整体勝庵ブログ

健康ネタや院長の日常を中心に記事にしております。

Amebaでブログを始めよう!

“嘉麻市で「バランス活性療法 整体勝庵」を運営している森山 勝です。


 あなたの不調を取り除き、より人生を楽んでもらえる様な体作り!


 をモットーに日々、施術に取り組んでおります。


 身体の仕組みをうまく利用した、ゆらゆらと心地よい揺らぎの整体であなたの自己治癒力を高め、症状を快方へと導きます!



 本ブログでは「健康ネタ、院長の日常」を中心に発信して行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。”







「腰、膝痛  60代  女性  主婦  嘉麻市より」


腰と膝が痛くてお世話になりました。


最初右肩が下がり、右の骨盤が上がり、おまけに背中は猫背気味で歩く姿は年より老けていました。


最初は優しい施術で今迄お世話になった整体とは全く違うもので、半信半疑で通っておりましたが、回数を重ねる内に背中はまっすぐに、肩も平行になり、足の長さも揃うようになり、痛みも徐々になくなりました。


日常のアドバイスも頂きお世話になって本当に感謝致しております。



〈院長コメント〉


4年くらい前から右の腰、膝、股関節に痛みがあるという事で来院された方です。


身体を検査させて頂くと骨盤全体の歪みや左右の股関節に転移が見られ、それに伴い、膝の痛みは太股とふくらはぎの筋肉が緊張している状態でした。


施術の方はその辺の歪みや転移箇所を中心に整えて行くことを意識し、そこに関連する部分の緊張した筋肉を緩めて行きました。


又、日常的にできるセルフケアをお伝えし、実践して頂いた事もあり、慢性化した症状の改善に繋がりました。


又、姿勢も良くなり、猫背もみちがえるほど良くなりました。



こちらのお客様は最初に来た時、あまりにも施術がソフトなので、少し物足りなさを感じた様ですが、数回後からは歪みが整い、痛みが段階的に改善していく事を体感し、この療法の良さを知って頂けた様です。



当院が駆使する「バランス活性療法」は強い刺激をあたえません。


“従って「ボキボキしたり、もんだり、叩いたり」ということは一切やらないんです”


痛みは無く、呼吸と自律神経の関係を用い、小さな力で最大限の効果を引き出します!


又、機械や道具は使わず、すべてが手技の療法です!



お体の不調でお悩みでしたら、お気軽にご相談下さい!




ご予約・ご相談・お問合せは


TEL :  080-5248-8647


福岡県飯塚市・嘉麻市の整体なら勝庵へどうぞ!


福岡県嘉麻市鴨生30-27


営業日 : 13:00~21:00 不定休