意図的な創造をしようとする前に、ますは幸せを感じていなくてはならない。

幸せでいることは非常に大きな価値がある。なぜなら、幸せな気分でいなければ望むものを

引き寄せられないだけでなく、それが本来のあなたがたの自然な状態だからだ。

もし、自分が幸せであることを許容しないなら、本来の自分を遠ざけることになる。

 

この瞬間、自分が幸せだと気づいたら、その幸せはどこから来たかをきちんと確認しなさい。

多くの人はその時の気分にあった音楽を聴くことで幸せになるだろう。

また、ペットの猫をかわいがったり、散歩したり、愛し合ったりすると、あるいは

子どもと遊んでいると幸せになるだろう。本を読んでいるとしあわせだという人もいるだろう。

元気な友達を訪ねると幸せな気分になる人もいすはずだ。

幸せになる方法はたくさんある。

 

気持ちを明るくするためのコツをたくさん持っていることが大切だ。

何が気持ちを明るくしてくれるか、気を付けて覚えておいて、

特に元気になりたいと思った時には、それをしあわせのコツとして活用しなさい。

****************************************************************

 

幸せな気分でいることがとても大切だと改めて知りました。

今までは、嫌なことがあるとそれに振りまわされ、そこに意識が集中し

嫌な気分になってしまっていました。

私が悪いんじゃない、誰かが嫌なことをするからいけないんだと

思えば、毎日、何かと戦っているような時期を過ごしていたこともあります。