今日の夫男の子弁当

 

ごはん・梅干・白ごまふりかけ

青じそ・ギンダラの照り焼き・イカの照り焼き・レモン・

野菜・きのこ炒め

レディーサラダの甘酢漬け・カマボコと数の子のお花

干し大根と人参の金平・ブロッコリースプラウト

 

まず、

おせちの残りの

カマボコ数の子を使って

お花合格を作りました。

 

カマボコは

お弁当に入れるため

切ってから茹でています

 

白いカマボコは下まで切り目を入れて

マヨネーズを挟みました。

 

赤いカマボコ

薄くスライスして

2枚ずらして重ね、

細切りに切った数の子

巻きました。

 

白いカマボコの切り目の中

巻いた赤いカマボコを

挟みます。

 

できあがりダウン

 

椿のイメージ。

山口県萩市の寒椿が

咲き始めているそうです。

 

今年数の子は、

塩抜きして

西京漬けしてみたのですが、

数の子に直接漬けるのではなく

このように

数の子の上

キッチンペーパーを載せて

その上に西京味噌を作ったものをのせて

漬けました。

良く漬かっていて美味しいし、

色がキレイになりました。

 

イカは、

ホントは天ぷらにしようかと思いましたが

昨日が

エビフライにしたので

ギンダラと一緒に

照り焼きにしました。

イカと魚の下に

野菜炒めを敷いています。

キャベツ・玉葱・ウインナー・もやし・ニラ・ネギ・ワカメ

です。

隠れていますが

野菜たっぷりです。

 

大根の金平は、

干していた大根

じっくり水に戻して

ゴマ油でいためて金平に

ダウン

美味しいです。

 

買い物はまだ行かなくて

大丈夫です。

 

そうそう、

おせちのお煮しめは

結構作ったので

残りました。

 

その

お煮しめのリメイクを

2品

書いていきたいと思います。

 

まず

お煮しめを湯洗いして

表面の調味料を除きます

(しっかり味がついているので)

私お煮しめに

カボチャさつまいもも入れているのです。

 

まず1品目は

カレーです。

根菜カレーになります。

 

火が通っているので

お湯を入れて

カレー粉を混ぜるだけ・・・

 

・・・なのですが。

 

今回使用したのは、

カレーの壺 スパイシー

 

裏面ダウン

化学調味料 不使用

スリランカカレーが煮込みいらずでたったの20分

 

カレーの壺シリーズ好きで

良く買うのですが

今回

スパイシーは初めて

 

分量通りに・・・3人分大さじ3杯

めっちゃ辛かった~叫び

私辛いの苦手なのに笑い泣き

それで

生トマトがなかったから

トマトソースを投入したり

チーズを入れたり・・・

 

私の分は、

お皿に蒸したキャベツ・もやし・

茹でた絹ごし豆腐

写っていないけどワカメを入れて

この上にリメイク根菜豆カレーをかけました。

わざとらしくをのせておりますが

(混ぜると何が入っているのかわからないので)

ひよこ豆・レッドキドニー・マロ―ファットピース

です。

 

もう1品は

根菜チャウダーです。

刻んだ玉ねぎベーコンを炒めて

むきあさりを入れて、小麦粉少々、

水・塩コショウ・コンソメ・豆乳

洗ったお煮しめを入れて作っています。

 

男の子「あさりがなければ

チャウダーではない」・・・というので。

 

これもすぐできるので

おすすめです。

 

他にも

味噌汁

豚汁風にしたり。

 

こんな風に

リメイクできるので

おせちのお煮しめは

毎回

多めに作ります。

 

 

今日のおめざジュース

シゲさんりんご(サンフジ)・人参・広島レモン・

ロメインレタス(ファーム和)

大島ミカン・ローズマリー(我が家の)・生姜

えごま油・酢卵

(レモン・生姜は写っていませんがあとから投入~)

 

私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック

 

 

昨日から

ジム通いスタートしました。

 

腹筋ローラー

日々のスケジュール

組み込みました。

 

目標のウェディングドレスに向かって

1日1日

シェイプアップ

努力します。

 

今後詳しくブログに

書いていこうと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

画像クリックで、ご購入できます! 

 

アトピー肌や乾燥肌・アンチエイジングにおすすめ!天然素材御菜種オイル

「アロママッサージオイル」 「クレンジングオイル」

↓               ↓

ヒアルロン酸の130%保水力のあるプロテオグリカンを配合しているので

美肌作用・保湿性・肌荒れ防止・皮膚弾力の改善・

シワの改善などが実験によって確認されています。

(私自身も美肌効果・保湿・肌の弾力・シワの改善、感じております。)

手荒れ&かかとのガサガサにコチラ

 

テスターあります。300円~(テスターはセール外品)

 

「エコ野菜セット」

 ↓

 

 

「ダイエットノート」    「スポー栄養ノート」

↓               ↓

 

さらに・・・

電子書籍発売中

                Amazonや楽天Koboなど