今日の夫男の子弁当

もち麦ごはん・銀鱈の照り焼き・ブロッコリー・ミニトマト・

卵焼き・

干し大根と厚揚げ・人参のけんちん煮

かきあげ

青じそ・スナップエンドウ

 

昨日仕事にて・・・

 

12月で忙しい上に

精神的にちょっとくることがあって・・・

かなりストレスだなあ~と思っていたら

やっぱり

全身が痒くなり、赤いじんましんのような点々が・・・

 

以前は嫌だったんですが

最近はこの

アトピーのおかげで

身体が休めと言っているんだなあ~

思うようになりました。

 

なので昨日は

早く帰り、帰って夕食を作ってお風呂に入ったら

すぐ寝ました。20時には寝たと思います。

 

そうしたら、

朝スッキリ~~。

赤いぶつぶつも治っていました。

寝るに限りますね。

東京の疲れも残っていたんだろうな~。

 

そんな私の今日のお弁当作りは、

寝る前

干していた大根

水で戻していました。

それを

ゴマ油人参・厚揚げとともに

軽く炒めた後で

ストーブ上調理

右矢印

味がしっかりしみ込んでます。

 

コチラダウン

さっとゆでた千切りゴボウを冷凍していたものです。

これをかき揚げに入れました。

他は、

玉ねぎ・しめじ・蒸したさつまいも・紅ショウガ・桜エビ

です。

揚げてすぐに、

岩塩をふりました。

 

卵焼きも作ったしね、

結構今日はお弁当に手をかけたかな。

 

昨日は

職場でも

お弁当を作りました。

 

同じ外部からのお客様への2日目のお弁当です。

お弁当箱

悩んだ挙句

両方に盛ることに。

 

献立

ダウン

カボチャの煮物の横に

小松菜のごまあえ切り干し大根煮

ちょこっと加えました。

 

一番苦労したのは、

生春巻きです。

サニーレタス・人参・レッドキャベツ・きゅうり・ネギ・ニラ

卵サラダ・ミニトマトを挟んでます。野菜たっぷりです。

 

ソースは、

練りゴマスイートチリソースを混ぜたもの

カップに入れました。

 

時間ぎりぎりでできました。

 

今日も同じお客様に

お弁当を作ります。

ラストです。

 

今日のおめざジュース

 

 

シゲさんりんご・セロリ・人参・ブロッコリー・大島ミカン・

ミニトマト・黄金生姜・無農薬レモン・

酢卵・えごま油

 

私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック

 

 

今日朝、

太川陽介夫妻の記者会見

みながらお弁当を作りました。

 

我が家だったら・・・

うちの夫男の子だったら

太川陽介さんのような

コメントはあり得ないなと。

優しいなあ~。

さすが

あの蛭子さんと

長時間旅行できる人だなあと。

 

でも本当のところ、

よその家のことは

わからないし、

とやかくいえないけど

テレビを見てて

普通に

ああよかった。

と思ったし、

藤吉久美子さん、

キレイだなあ~と。

 

今日は

船越栄一郎さんと松居一代さんが

離婚されて

記者会見を行うらしいけど

もうあんまり

松居さん、騒がないで

あんまり相手の悪口を言わないでほしいなあ。

外見も険しくて

心もブスに見えてしまいます。

 

私が東京へ行っている間に

「世界一受けたい授業」を録画していたのですが

なぜ録画してもらったかというと

 

橋田寿賀子さんの

結婚観

「~してあげたい人と結婚すべき」

という予告があって、

 

 

「~してあげたい」とは

なんだろう?

思っていたのです。

 

そしたら

「なにかしてあげたい人と結婚すべき」

だそうです。

 

橋田寿賀子先生は

自分はブスなのに

こんな自分と結婚してくれたご主人に

感謝しかなかったそうです。

だから

つくしてあげたかったそうです。

 

そして

つくしてあげた結婚生活は

とっても幸せドキドキだったそうです。

 

ちょっと感動しました。

 

もし・・・娘が結婚するといったら

相手の人のこと、

何かしてあげたい人かどうか?

聞くつもりです。

 

私も文句ばっかり言うけど

男の子に感謝して

つくしてあげたい・・・かな?

 

お金がなくても

一方通行でも

それが大事なのかな?と。

 

その話を夫男の子にすると

「そうそう、お前みたいなブスと

結婚してあげたんだから~ニヤニヤ

といいました。

「そうだね・・・感謝してるよムキー

と私はいいました。

 

これが幸せなのでしょうね。

 

ちなみに

私は夫男の子の携帯電話を

チェックしたことはありません。

 

掃除をするのに

ちょっと数ミリ動かしただけで

「位置が違う」とわかる夫男の子でもありますが。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

画像クリックで、ご購入できます! 

 

アトピー肌や乾燥肌・アンチエイジングにおすすめ!天然素材御菜種オイル

「アロママッサージオイル」 「クレンジングオイル」

↓               ↓

ヒアルロン酸の130%保水力のあるプロテオグリカンを配合しているので

美肌作用・保湿性・肌荒れ防止・皮膚弾力の改善・

シワの改善などが実験によって確認されています。

(私自身も美肌効果・保湿・肌の弾力・シワの改善、感じております。)

 

手荒れ&かかとのガサガサにコチラ

 

テスターあります。300円~(テスターはセール外品)

「ダイエットノート」    「スポー栄養ノート」

↓               ↓

 

さらに・・・

電子書籍発売中

                Amazonや楽天Koboなど

「その食事でいいの?あなたの人生を変える食育

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット ダイエット編

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット 栄養指導編

内容についてコチラ

宜しくお願いいたします m(_ _ )m