今日の夫男の子弁当

 

オムライスに星をいれてみました。

オムライス(卵・鶏肉・ベーコン・玉ねぎ・もち麦入りごはん)

無添加麹入り福神漬け・イタリアンパセリ

ほうれん草のごまくるみあえ

ナスとパプリカの味噌炒め

大豆もやしのわさびごまあえ

 

 

この星の作り方ですが・・・

 

まあ、初めて作ってみたので

あんまり上手ではないですが・・・

 

卵2個を使いますが、

2個のうち1個を卵の黄身と白身に分け、

卵1個+黄身をよく泡だて器で混ぜて

フライパンで焼きます。

 

卵が固まってきたら

真ん中に

☆の型で型抜きし

(うまく卵が切れなかったので

型を押さえながら箸でうにゅうにゅ・・・してとりました)

 

その星の穴の開いたところに

残りの白身を(混ぜておく)ながしこんで

あとは焼くだけ。

 

 

おかずは

ファーム和さんの鮮やかな緑のほうれん草

練りゴマクルミをあえました。

 

真ん中は

ナスパプリカ

 

左は

大豆もやし人参黒ゴマ

ワサビ醤油であえました。

 

クリスマスカラークリスマスツリーを含む

 

・白・黒・

7色すべてそろった

お弁当です。

 

そうそう、

お弁当といえば

昨日も職場で

外部からの

お客様用のお弁当を作りました。

 

月曜日のお客様と

違うお客様だったので

同じ献立にしました。

 

月曜日に作ったお弁当

リベンジ弁当です。

 

今回は

ブラックリベンジと・・・

も作ってみました。

 

月曜日は数が多く、

月曜日ということで

前日の事前準備が全くできなかったので

盛り付けが間に合いそうになく、

みんなに手伝ってもらったため、

盛り付けがちょっと雑になり

実は盛り付けにちょっと不満がありましたが

 

今回は

スモークサーモンのお花もきれいにできたと思います。

 

あとおかずを少し変えました。

メインは一緒ですが

レンコン金平や大学芋などをつけました。

 

さて…今日も

上記のお弁当を召し上がられた方が

もう1日お弁当をということで

同じお弁当というわけにはいかないので

違うお弁当を作ります・・・。

 

 

今日のおめざジュース

 

シゲさんりんご・人参・セロリの葉・青パパイヤ

黄金生姜・無農薬レモン・

酢卵・えごま油

 

私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック

 

 

今日は

寒い…寒すぎる・・・

家の中が冷蔵庫の温度。

 

朝、3度寝しました・・・。

(10分ごとにアラーム予約してます。)

 

いつもは

すぐ起きれるのですが・・・

寒いの苦手です・・・。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

画像クリックで、ご購入できます! 

 

アトピー肌や乾燥肌・アンチエイジングにおすすめ!天然素材御菜種オイル

「アロママッサージオイル」 「クレンジングオイル」

↓               ↓

ヒアルロン酸の130%保水力のあるプロテオグリカンを配合しているので

美肌作用・保湿性・肌荒れ防止・皮膚弾力の改善・

シワの改善などが実験によって確認されています。

(私自身も美肌効果・保湿・肌の弾力・シワの改善、感じております。)

 

手荒れ&かかとのガサガサにコチラ

 

テスターあります。300円~(テスターはセール外品)

「ダイエットノート」    「スポー栄養ノート」

↓               ↓

 

さらに・・・

電子書籍発売中

                Amazonや楽天Koboなど

「その食事でいいの?あなたの人生を変える食育

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット ダイエット編

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット 栄養指導編

内容についてコチラ

宜しくお願いいたします m(_ _ )m

 

 

AD

コメント(4)