今日の夫男の子弁当ダウン

ごはん・韓国野菜ジャバン・

ぬか漬け(青パプリカ・きゅうり・ミニトマト)

アジの甘酢あんかけ(ブラックマッペ・人参・ししとう・カイワレ)

ナスとピーマン・パプリカ・豚肉のオイスターソース炒め

オクラとコーンの黒ごまあえ

 

自家製もやしを早く使いたかったので

野菜炒めかあんかけか~と思い、

白身魚を探しに

魚屋さんへ行きましたが

白身魚の手ごろなお値段のものがなく、

手ごろなお値段だったアジにしました。

 

お義父さんからいただいたししとうも山ほどあるのでたっぷり入れ、

仕上げに自家製のカイワレも盛りました。

 

今日のピーマン料理は、

ナスと豚肉とパプリカとともに

オイスター炒めに。

 

ナス、美味しいですよね。

ついつい連休前に

冷蔵庫に買ってあったのに

タブって購入してしまいました。

 

昨日の夕食では

夫の大好きな

「ナスのシギ焼き」に。

写真では焦げて見えますが

上手に焼いてます。(赤味噌を入れたので)

ほら!!ダウン

中はとろとろ~、ジューシーです。

めっちゃおいしかった。

 

私は

ナスにオリーブオイルをしっかりたっぷり沁みこませて

オーブンで焼いてやわらかくしてから

田楽味噌・白ごまをのせて焼きます。

 

さらに昨日のお弁当にも(焼いて入れましたが)作った

ローストビーフ

昨日の夕食で

サラダで食べましたが

めっちゃおいしかったです。

やわらかくて~。

塊肉980円のお肉でしたが

お値段以上でした。

お弁当と残り3人で食べたから

お肉、

1人当たり250円以下だな。

 

作り方、昨日のブログに書いたので

良かったら。

 

あ、夫男の子、昨日のお弁当美味しかったそうです。

 

昨日、ジムへ行き、

頑張って食べた分、消費しました。

 

今日のおめざジュース

     

完熟トマト麗夏・レモン・生姜・ブロッコリー・バジル・人参

酢卵・えごま油

 

私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック

 

 

タイトルに書きましたが

名古屋のフリーペーパー

「Beauty Park」ダウン

白髪の予防・改善に効果的な食生活のススメ

ダウン

を監修させていただきました。

 

いろいろ書いておりますので

名古屋周辺の方は

ぜひお手に取って読んでいただければと思います。

 

白髪に関して

私のいちおし食材は、

「黒ゴマ」です。

少し書きましたが、

薬膳でも白髪に効果とあります。

何より

私の知り合いで

60歳を超えても黒髪の方お二人が

黒ゴマを毎日大さじ1杯以上摂る

傾向があり、

私の尊敬する三浦敬三さんの

「ゴマドリンク」にも「黒ゴマ」

入っていました。

90歳の頃のお写真を見ても

髪の毛はありましたし、

黒髪もまだありましたよ。

 

私もなるべく毎日取り入れるように

しています。

 

ちなみに今日のお弁当にも

黒ゴマ入っています。

ダウン

オクラとコーンを胡麻和えしてます。

 

ゴマは、潰さないと

そのまま便うんちに出てきてしまいますので

潰してくださいね。

ちなみに私は

手でつぶしながら・・・(ひねりゴマ)しています。

 

すり鉢ですったり、ミルですりつぶしたり

して使ってみてください。

 

黒い食材(ひじき・ワカメ・海苔・黒豆など)は

髪の毛はもちろんアンチエイジングにいいですよね!!

私世代、意識して摂っていきましょう~。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

画像クリックで、ご購入できます! 

 管理栄養士おすすめ!

「リコピンたっぷり!完熟トマト」  「エコ野菜セット」

↓             ↓

   

アトピー肌や乾燥肌・アンチエイジングにおすすめ!天然素材御菜種オイル

「アロママッサージオイル」 「クレンジングオイル」

↓               ↓

ヒアルロン酸の130%保水力のあるプロテオグリカンを配合しているので

美肌作用・保湿性・肌荒れ防止・皮膚弾力の改善・

シワの改善などが実験によって確認されています。

(私自身も美肌効果・保湿・肌の弾力・シワの改善、感じております。)

 

テスター始めました。300円~

 

「ダイエットノート」     「スポー栄養ノート」

↓               ↓

 

さらに・・・

電子書籍発売中

                Amazonや楽天Koboなど

「その食事でいいの?あなたの人生を変える食育

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット ダイエット編

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット 栄養指導編

内容についてコチラ

宜しくお願いいたします m(_ _ )m