1月7日(木)~毎週木曜

せきレディースクリニック
産後ケアクラス
開講中!

追っかけ受講も可能です!
お問い合わせ下さい(*^^*)



みなさんは産後ってどれくらいの事を言うと思いますか?

 

 

この質問をすると

「出産して一年くらい」

「授乳期間の間」

「子供がハイハイできるくらいまで」

など

 

出産して1年未満をイメージする人が多いように感じます。

 

 

 

 

でも実は、、、

 

 

 

産後っていうのは

出産経験がある全ての女性

 

 

 

つまり

 

産後5年、10年経っていても

ずーっと産後なんです!!

 

 

 

 

みなさんは

産後ケアって聞いたことありますか?

 

 

私はその言葉を耳にした事はあったけど

いったいどんなケアをせなアカンのか知りませんでした。

 

 

妊娠中は

お母さんのケア(定期検診)はあるけれど

出産してからは

みなさんどうでしたか?!

 

 

母子手帳も妊婦のケアはあっても

産後のケアは抜け落ちてるんです💦

 

 

 

出産は交通事故に遭ったくらいのダメージを受けています。

 

 

骨盤は広がり歪み

慣れない育児で肩こりも腰痛も辛い。。

 

まったなしの24時間育児は

身体も心もボロボロ。。

 

 

大好きだったはずの旦那さんを

敵みたいに感じたり

 

余裕がなくて

愛しい我が子を可愛がれなかったり。

 

 

自分の身体と心を上手くコントロールできなくて

 

妊娠中に思い描いていた世界とは

全然違っていたり。

 

 

 

わたし自身がそうでした。。

 

 

 

 

乳腺炎になりやすくて

産後しょっちゅう母乳外来にお世話になっていましたが

 

産後のお母さんのケアって

おっぱいトラブルみたいに

何か問題が起こらなければ診てもらう事もない。。

 

 

自分自身に不調を感じていても

我が子を優先して

自分の事は後回し。。

 

 

慣れへん育児に不安な事ばっかり。

家では我が子と2人っきりで

何だか社会から取り残されたような気持ちになったり。

 

産前よりも産後は体力も落ち

身体と心のバランスが上手く保てない。。

 

気づいたら身体も心もボロボロの被害者意識でいっぱいになっています。

 

 

 

 

 

でも

 

「ママになったんやから頑張らなアカン!!」

 

って無理して気を張ってませんか?!

 

 

 

育児は1人ではできません。

 

自分1人で抱え込まないで

周りの人に委ねる事も大切です!

 

 



 

 【こんな方にオススメ】


●産後 体型がなかなか戻らない

●体力・気力が落ちて育児や家事がツライ

●体調を崩すと長引く

●肩こり・腰痛・股関節痛・尿漏れ・便秘が辛い

 

●イライラを何とかしたい

 

●運動したいけど子供と一緒だから諦めている

●産後のココロやカラダの変化について知りたい

●子供や旦那さんとの関係を見直し、幸せな家庭を築きたい!

 

 

 

 

産後ケアクラスでは

 

産後をチャンスに変える方法をお伝えします!

 



 


①バランスボールエクササイズ

関節に負担の少ない有酸素運動で
体力作り
産後ダイエット
骨盤調整、姿勢改善
肩こり、腰痛改善
ストレス解消
自律神経やホルモンバランスを整える
脳活性
*赤ちゃんの寝かしつけ効果もあります


②セルフケア

体質やスタイル改善に効果のある
カラダの使い方、不調へのケア方法を
原因からお伝えしていきます
生涯に渡って、活かして頂けるメソッドです


③脳内メンテナンスワーク

毎回異なるワークで頭の中のモヤモヤや不安定な気持ちの整理などに役立つワークをして
ココロのケアもしていきます


 

1週目

バランスボールエクササイズ
セルフケア

ワーク(脳活性)

2週目
バランスボールエクササイズ
セルフケア

ワーク(自分自身の棚卸し)

3週目
バランスボールエクササイズ
セルフケア
ワーク(コミュニケーション)

4週目
バランスボールエクササイズ
セルフケア
ワーク(夫婦関係)

5週目
バランスボールエクササイズ
セルフケア

ワーク(親子関係)

6週目
バランスボールエクササイズ
セルフケア
ワーク(将来のビジョン)



全6回を通してしっかり体力をつけ

産前よりも美しく!

整ったカラダとココロを手に入れることができるクラスです!

 

 

 

 



日時:1/7.14.21.28  2/4.25
時間:13時半〜15時
費用:15000円/6回 単発受講→2500円/1回

毎週木曜の13時半〜15時です!


次期産後ケアクラスは
3/4(木)START予定!

☆対象 : 産後1ヶ月健診で問題がなかった方〜産後何年たった方でも大歓迎!

 

 

☆持ち物 : タオル、水分、動きやすい服装(エクササイズは裸足で行います)、赤ちゃんのケアグッズ(オムツ、お尻拭き、おやつやご飯、おもちゃなど)






全6回のコースですが
単発受講も可能です!



私自身、産後ケアを知り
本当に肩の力抜いて子育てできるようになり
母としてだけじゃなく
妻としてだけじゃなく

一人の女性として
もっともっと自分の人生を楽しんでいいんだなって。

楽しめるんだなって思えました!





気になる方やご質問がある方

ご予約・お問い合わせは

↓↓↓

s11y6a7t8@gmail.com

もしくは

09078888214まで☆

 

お友達登録して頂くと

レッスン情報やお得な情報が届きます♡




ママが笑顔で元気にイキイキと過ごせることが

お子さんや旦那さん、まわりの大切な人たちを笑顔に!幸せにできます!



まずは自分のケアだよ!