ストレッチ整体院(奈良県生駒駅徒歩5分)

奈良県生駒市、生駒駅徒歩5分にあるストレッチ専門整体バランス&コンディショニングのブログです(^O^)
ビフォー・アフターの写真はコチラ→https://instagram.com/balance.rider/ http://xn--tqq525c37kzx9a.com/category28/


テーマ:
{48B5468C-2CE3-420E-8EBB-5632DB236F07:01}
今回は初診の患者様です。
ギックリ腰が改善された患者様からのご紹介で、症状はギックリ腰です。

当日は腰を回しての痛みと腰を反っての痛みです。

痛みの場所は下部腰椎から仙腸関節付近に痛みです。

どういう動きで痛むのか、痛みの部位で腰痛の原因はほとんど特定出来ます。

仙腸関節付近の痛みは仙腸関節に連結するお尻の筋肉のストレッチ整体術によるストレッチでほとんどの痛みは無くなりました。
(参考書に載っているような単純な殿部のストレッチでは取れません。)

残りの痛みは反った時に下部腰椎に痛みが出ておりました。

腰椎の神経を圧迫する筋肉をストレッチ整体術によるストレッチを施すと残りの痛みもなくなり、腰痛は完全に消失されました。

患者様のリアクションもこんなに簡単に良くなるの?というようなリアクションでしたが、患者様の腰痛の原因が見つかり、

その原因が解消されると同時に痛みは無くなります(^ ^)

当日で腰の痛みが治まり患者様も大変喜ばれておりました☆

ギックリ腰は腰を冷やしたり温めて良くなるものではなく、痛みを出している腰の神経を圧迫する筋肉がしっかりと柔軟になると、

腰への神経の圧迫はなくなり、同時に痛みも治まります!

逆にお伝えすると、原因に合わない施術ですと毎日施術しても一向に改善しません。

ギックリ腰でお悩みの方は是非当院に起こしください。

心よりお待ちしておりますm(_ _)m


奈良県生駒市谷田町875-7 (生駒駅徒歩5分) バランス&コンディショニング 9:00~20:30(最終受付20:00)  *事前にご予約をして頂ければ20:30からのご予約も承っており☆ TEL0743-25-2438(ご予約優先)※当日予約も承っております☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バランス&コンディショニング生駒本店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。