ストレッチ整体院(奈良県生駒駅徒歩5分)

奈良県生駒市、生駒駅徒歩5分にあるストレッチ専門整体バランス&コンディショニングのブログです(^O^)
ビフォー・アフターの写真はコチラ→https://instagram.com/balance.rider/ http://xn--tqq525c37kzx9a.com/category28/


テーマ:
{2B71F6DE-C928-4F9D-B3F7-7F0B25494329:01}

今回はギックリ腰の患者様です。

ギックリ腰には、ギックリ腰になり易い習慣があります。

長時間椅子に座り、猫背姿勢が続いてしまう事や、荷物の持ち運びが多い方など前傾姿勢が続いてしまう事です。

長時間椅子に座っていると骨盤は後ろに傾いてしまい、起立筋という腰を安定させる筋肉に負担が掛かります。

起立筋での安定が難しくなり、他の筋肉が腰をサポートし始めます。

起立筋の代わりに腰をサポートする腰方形筋という筋肉が使われ過ぎになり、硬直し、その硬直が神経を圧迫し腰痛になります。

今回の患者様もサポートする筋肉が硬直し、ギックリ腰になってしまっておりました。

ギックリ腰の原因でもあった(患者様によって原因はちがいます。)腰方形筋にストレッチ整体術によるストレッチを施すと腰の痛みは大分と軽減しました。

しかし、腰の中心に痛みが残りました。

腰の中心(仙骨付近)に痛みが残る場合はお尻の筋肉の硬さから痛みになる事が多く、

お尻の筋肉にストレッチ整体術によるストレッチを入念に施すと、腰の中心の痛みも無くなりました。


今回が3度目のご来院でしたが、毎日の力仕事でも腰痛は全く出なくなりました(^ ^)

毎日の生活習慣が腰痛の原因になっておりますので、腰痛を出さない為のストレッチ法を実践して頂いているのも腰痛を出さない秘訣でもあります。

(腰痛の原因は患者様によって異なるので、患者様の腰痛に合った予防法をお教えさせて頂きます。)

*テレビでの腰痛体操はAさんのパターンには良いがBさんのパターンは悪化させるなどの事例がよくありますので、専門家に診てもらいパターンが分かってから実践される事をお勧め致します☆

慢性化した腰痛をお持ちの方や、全国の有名な治療院で施術を受けても改善されない腰痛は是非当院にお任せください。

心よりお待ちしております
m(_ _)m


奈良県生駒市谷田町875-7 (生駒駅徒歩5分) バランス&コンディショニング 9:00~20:30(最終受付20:00)  *事前にご予約をして頂ければ20:30からのご予約も承っており☆ TEL0743-25-2438(ご予約優先)※当日予約も承っております☆







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バランス&コンディショニング生駒本店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。