お仕事を明日に控えぎっくり腰に | バレエ整体バランス&コンディショニング(ハイスペックストレッチ)

バレエ整体バランス&コンディショニング(ハイスペックストレッチ)

バレエや新体操などの柔軟性向上に特化したハイスペックストレッチを考案した整体バランス&コンディショニングのブログです(^O^)
ビフォー・アフターの写真はコチラ→https://instagram.com/highspec_stretch/ https://xn--tqq525c37kzx9a.com/category28/


テーマ:
今回は、お仕事を明日控えてる中ぎっくり腰を患ってしまった患者様です。

その前日にも、ぎっくり腰の患者様がご来院しましたが 当日の施術でほとんど痛みも無くなりました。

ぎっくり腰に対しての施術は患部を氷で冷やしたり、温めたりなどの対症療法が多いですが、当院での施術方法はそれとは異なります。

その患者様ごとのぎっくり腰の痛みの原因を探し、痛みを取る事に全力を注ぎます。

結局痛みの原因を見つけ出さなければ、例え全身揉みほぐしても痛みは取れません。

原因の筋肉を単純に揉みほぐしても、単純なストレッチを入れても痛みは簡単に取れるものではありません。

ぎっくり腰の痛みを取る為のほぐし方があります。

今回の患者様も、腰痛の原因になる筋肉全体に腰痛対応のストレッチを入れると、腰全体にあった痛みは、仙骨という骨盤の軸となる箇所に狭まりました。

仙骨付近に痛みがあると腰を動かすたびに激痛が走ります。

そこで、ぎっくり腰に効く独自のストレッチを入念にいれ、患者様に腰を動かしてもらうと、

「えっ?痛くない!」
「こんなに簡単に取れるの⁉︎」

と大変驚かれておりました。

原因が取れさえすれば、痛みはスグに消えますとお伝えすると、

「えっ⁉︎ こんなに簡単に取れるの⁉︎」
と連呼されておりました。

ぎっくり腰だけではなく、全ての症状に対して、その患者様の症状の原因さえみつかれば改善スピードはグンと上がります。

もし、ぎっくり腰や全国のどちらの治療院でも改善されない腰痛がある方は是非当院にお越しください。

全力で施術させて頂きます!



奈良県生駒市谷田町875-7 (生駒駅徒歩5分) バランス&コンディショニング 9:00~20:30(最終受付20:00)  *事前にご予約をして頂ければ20:30からのご予約も承っており☆ TEL0743-25-2438(ご予約優先)※当日予約も承っております。

バランス&コンディショニング生駒本店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス