東北方面に向かう人あらば、バラディのブログ 必ず買ってきてとお願いする。


福島かんのや 「家伝ゆべし」


まだ私が小学生だった頃


わが家の2階に大学生が下宿していました。


金子さんというお兄さんが福島の方で


帰省すると必ずこれを買ってきてくれました。


以来お気に入りのお菓子です。


ゆべし生地がしっとりモチモチで最高です。


中に甘すぎない こし餡子が入っており


ケシの実がトッピングされています。


唯一無二のゆべしだと存じます。

バラディのブログ


デパートの諸国漫遊売り場で見掛けたら


買わずにはいられないくらい好きラブラブ


震災の後もどうしたか心配でHPを見てしまった。


再開されたので、送っていただきました。


3~4月限定のさくら餡、つぶ餡に山塩の入ったもの


お初でございます。大変美味しゅうございました。


これも復興支援になるのかしら!?


まぁ正直なところ、大好きだから食べたかっただけですにひひ


これからもチョクチョクお取り寄せさせてもらいま~す!!


かんのやさん再開してくれて本当にうれしいです音譜