ベアチャットブログ

ベアチャットブログ

~手づくりお楽しみ処~


テーマ:

夏場から、ちょいちょい作っていた子ども服が完成したので海外にいる娘にクリスマスプレゼントです。なんと孫たちにピッタリ!嬉しい限りです。ワンピの生地は吉祥寺ユザワヤさんで購入。とってもかわいいプリントに一目惚れ。型紙はこの本から。
男の子のシャツはダブルガーゼです。通販で、フェアリーレースさんから購入。縫う前に水通ししなかったので、お洗濯で縮むと思うと娘に伝えました。生地としてはあまり扱ったことがないので洗濯後どうなるか様子見です。娘も孫たちも気に入ってくれたみたいでひと安心です。

いつも、ベアや動物を作るたびに かわいい、かっこいい と思いながら作るのですが、子ども服はなおさら。生地見た途端に「かわいい、これ絶対あの子に似合う!」小さなパーツを縫うごとに「なんてかわいいのかしら!」の連続。とても幸せな時間でした。 

あと、ワンピのファスナーはコンシールファスナー、初めて付けて見たけれど上手く縫えました。ちなみにコンシールファスナー、あの「モノタロウ」さんでピッタリの色を購入したんです。何でも安く手に入るモノタロウ、ビーズなんかも販売しています。ビックリですね!ありがたいです。ウチは機械の仕事がメインなので、金属部品と共にファスナー買いました。笑笑。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス