私は、この女の私が大好きです♪そう素直に思えることが奇跡! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

image


生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。



歓喜の中で、終了した実践コース



その日のうちに、
すぐに受講感想を、
送ってくださった
バリキャリの才女Cさん♪



バリキャリの生き方を
作りだした根幹は、これ↓



Cさん談
私が子どもの頃、
会社から帰った父が
些細なことで母に激高するまで
怒る姿を見て、



私は父を嫌うと共に、
母にも、
どうして何も
言い返さないんだろう、



離婚すればいいのにと
思っていました。





母にそれを言うと、
「あなたたちがいるから
離婚しない」と言われ、



それを聞いて、
私は母を頼りない、
情けない人と思い、
自分はそうならないようにと
生きてきました。



また、父を嫌ったことから、
男性に頼らないのを良しとし、
キャリアウーマンを目指しました。




海外で仕事をするようになり、
長女が生まれた後、
2歳から8歳まで
昼間はベビーシッターに預けて、



私は仕事中心の生活で、
夜だけのお母さんでした。





そんなCさんからの感想がこちら



田坂先生、ご一緒した皆様、
今回の実践コース
ありがとうございました。



初回の講義の後に
個別のフォローアップを
受けました。



そこで、自分の今の状態が
パーフェクトだったと
受け取りました。




いつも、これでいいの?
という不安があり、




何かしていないといけない
そんな気がしていましたが、



自分自身にくつろいで
良かったんだと分かりました。




image


その週末に、実家の母と姉と
温泉旅館に泊まりに行く機会が
ありました。



夜、母が改まって
「二人に話がある」と言い出し、



「父が残したお金から
二人に500万円ずつを
譲渡する準備をしている」
と言われました。



そして、その場で100万円を
現金でもらったのです!!



プログラマーからの
プレゼントだと思いました。





実践コース2回目と3回目の間に、
次女が島留学している島に
旅行する予定がありました。



行く前に図書館で、
その島に関する本を探したら、



島おこしに本気で何年も
取り組んだ人達が書いた本を見つけ、
それを読んで胸が熱くなりました。



翌日の朝、散歩をしながら、
ふと、私は実は、
本気になるのが怖かった!
という思いが出てきました。






だから、いつも自分で自分を
止めていたんだ・・・




真剣に生きていなかった!
と受け取りました。



旅行から帰る飛行機の中で、
これから何をしようかなと
考えていた時、
はっきり答えが分かりました。



それまでは、あれもいいかも、
これもいいかも、と迷いが
ありましたが、



それは全部エゴの思考で、
やっぱりこれだ!と
はっきり見えました。






そして、それは実はパートナーが、
こうしたらいいよ、
と言ってくれていたことでした。



今回、ご一緒したHちゃんが
「不安でいたい病気」でしたが(笑)



私もたまに不安に
襲われることがあります。



今度、理由もなく不安になったら、
Hちゃんになってた!と言って、
本来の位置に戻ろうと思います(笑)



また、最後に先生が
「皆、女に生まれて良かったと
思っているよ」
と言うのを聞いて、



本当にそう思っていた!
と思えました。





私は、この女の私が大好きです♪



父を嫌って男勝りに
生きていた私が、
そう素直に思えることが奇跡です。





田坂先生、皆様、
本当にありがとうございました。

~~~~~~~~


ありがとうございました♪
感想を読ませていただいて、
この部分で↓涙が出ました。



私は、この女の私が大好きです。
父を嫌って男勝りに生きていた私が、
そう素直に思えることが奇跡です。







こうやって講師の私も
同時に癒されていく、
本当に豊かな仕事を
させてもらっていることに、



改めて、感謝することが
できました。



女性を選んで生まれてきたこと



それを心底喜んで
生きていける方を、
応援します♪






次回実践コースは、
6/16(金)18~21時スタートです。



ご興味のある方は、
こちらをチェックしてくださいね。


新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7



↓講師紹介ほか↓