問題はそこじゃない! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

自立した強い女性♪だと思っていた
元祖「こじらせ女子」

新次元思考テクノロジーMIROSSで、
運命、目には見えない世界を、
高次な意識の視点で解き明かす!

オンリーワンナビゲーター
田坂美紀です♪



秋から同じタイトルで
展開してきたセミナー



『問題はそこじゃない!』



年内最終カリキュラムとして、
クリスマスに開催♬



いただいた感想を
お届けします。


image


田坂先生の鉄板セミナー
受講させて頂きありがとうございました。


年内の受講に間に合いました。


子供の不登校という事象が
問題ではなく、


お母さんがその事象を
問題と判断したその思考が問題!


問題を解決しようと、
「なんとかしようとする」と
「なんともならない」


まさかのパラドックス!





外側は自分の内面、
内側の葛藤が映し出されている。



何度も頷きながら
聞かせて頂きました。


年の瀬迫るこの時期に、
ミロスの最初の一歩に
立ち返ることができた、
そんなセミナーでした。



本当に有難うございました。


P.S. またリピートで受講したいです(笑)


いつも有難うございます。


目から鱗でした!!



何とかしようと理想をもって
生きてきた人生でした。





また、相手に理解してもらう様に
話していなかった事、
自分の思いを伝えてなかった事等…



私が私をわかってなかったんですね!



思考のキャッチを日々
意識していきます。


今年中に受講出来て良かったです。
クリスマスプレゼントになりました☆
有難うございました。


今回、問題はそこじゃない!
のセミナー2回目を受講しました。


田坂講師の
「問題はなぜ起こるのか?」
の投げかけに、固まりました。





「解決しようとしたからです。」


そうだった!!
やはり、思考は
これが問題!としてしまう。


「あなたが問題と思った思考が問題なんです。」


「自分のコンプレックスを隠して、
出来る自分に傾くから
シーソーで目の前に
隠したコンプレックスが現れる」


「なんとかしようはなんともならない!!」


と、次々にメッセージを
発信するワードと
ホワイトボードの設計図が
頭の中に入ってくる感じで、


うんうんと頷いてました。

image


今年は、ミロスの色々な講座、
セミナーやクラブハウスなどに
触れてきて、
少しづつですが変化を感じてます。


これからも、自分の歩幅で
ミロスに触れていきたいです。


今回は、
素敵なクリスマスプレゼント
ありがとうございました。


田坂先生、セミナー
ありがとうございました。





「問題はそこじゃない」
のタイトル気になっていた
自分の想いに応えて受講しました。


最初に右脳教室オーナーから
ミロス講師になった経緯を
お話し下さり、


子供達の無限の可能性を
引き出すお仕事を志し、


実際に体験したからこその
疑問や違和感などを通して、
何かが違うという違いが、


ミロスに出会って
「これだ!」とすぐに
講師になられたんだなと、
とても感動しました。


image


私も子供が小さい頃
少しだけですが、
通わせていた事があったので、
興味深く、


右脳教室の経営を
されていたからこそ決断の
即決感のお話しが、
気持ちよかったです。


ミロス以前のお話しも
やっていなかった自分にも気づけて、


そんな事さえも
知らずにいたな!と
改めて思いました。


引きこもりの息子さんを持つ
お母さんのお話し、
まさに私でした。


良くなろうとした私が
問題を作った。





その仕組みを理解していく。
それだけでした。
とてもシンプルですが、とても深い。




今までは
セミナーの内容をきくと、
自分に当てはめ、


攻められているように感じ、
聞けてなかったりしていましたが、


そういう仕組みになってるよ
という事をそのまま
聴けるようになってるなと実感しました。


日常生活の中で、
旧型の思考様式に
ハマってしまう事もありますが、


自分を知る為に、
カリキュラムに触れ続ける事で
新次元にシフトできるように
なっている事が嬉しいです。



image



「問題はそこじゃない!」


目の前の現象、問題を
解決するというループではなく、
全体で仕組みで理解するという本質。




目の前を通して
自分を知るという事を楽しみます。


そして、間違った
思い込み信じ込みをリセットし、
本来の本当の存在基準で生きます。


また、カリキュラム受講させてもらいます。
ありがとうございました。



Webセミナー
ありがとうございました。


リモートでもしっかりと
空間を感じとれる、
リアル感満載で、


思わず手をたたいたり、
振ったりしていました(笑)




問題はそこじゃない


ほんとにこれまでどれほど
本質を見ないで、
問題を作り続けてきたかが、
感じられるセミナーでした。


不登校の息子さんの体験で、
相手の話しについ入ってしまう
聞き方をしがちですが、


思考を停止させる話し方が
なるほどと頷けました。


視点がないと相手の問題に同化して、
そこに入り込んでしまうトリック
は、
ミロスがないとほんとに
わからない事ですよね。




今日のセミナーで
びびっと入ってきた
フレーズがありました。


自分で自分を不幸扱いしている
のフレーズには、
どひゃあ!!正しくでした。


その後の
自分で不幸を認定している
のフレーズも、
ガクッとするくらいびっくりでした。


正しく正しくそれでした。


うすうすわかっていても、
巧みなエゴに気づかれないように
持っていかれてしまい、
フリフリを演じて生きてきた。


ミロスの空間ではっきり知る事で、
エゴの出る幕がないと
はっきり体感しました。





セミナーの後、
久しぶりのママから、
三才の娘のイヤイヤに
手を焼いてるのライン


早速、問題はそこじゃない(笑)よ
のフレーズで仕組みを話していくと、


泣きながら受け取り、
癒されたと喜んでいました。


クリスマスプレゼントとして、
セミナー受講できた事に感謝致します。


今年も大変お世話になりました。
このご縁感謝です。


来年もミロスのカリキュラムを
楽しんでいきますので、
どうぞよろしくお願いします♪♪


セミナー
ありがとうございました。


美紀講師の久しぶりの空間でした。




あっさり、さくっと、
速いSpeedの弾丸トーク。


弾丸を向けられ続け、
こっぱみじんの殺られた感
満載でした。



そんな風に終えた直後、
感じていると、


娘のゲームの世界
"マインクラフト"の中では
珍しくも銃を使って連弾する音が
暫く鳴り響きました。


なので更にどっと疲れ切った感覚を
味わっていました。


今回、年内最後の講座として、
しかもChristmas。




この日に前から気になっていた
"問題はそこじゃない"を
自分にpresentしようと思い受講しました。


すると なんと "不登校~"きた~。


まさに 子供たち。


中1の息子だけでなく、
小2の明るく楽しく学校に通っていた
娘までもが不登校になってしまっていました。


子供たちを何とかすることを辞め、
問題にしているつもりはなくても
変わらない現象、悪化。


自分は今、休業中。




身体を休めることが出来、
家族で一日中 一緒にいられる
最高の時間を頂いています。


が、しかし 休まらない思考。


真っ最中の私が
抜け出せずにいる中の
ドンピシャのセミナーでした。





何とかしようと頑張り続け、


弱さ、駄目さ、出来ない、
格好悪い、情けない、惨め、
お金がない、解らない、等などと
文句ばかりで 認められずに、


しかも マイナスが
具現化してしまう世界。



でも 知りたかったから。


自分の中に眠っている
マイナスの感情も知りたかったから。


そんなしくみの中に
生かされてるなら 仕方ないよね~




美紀講師の何度も繰り返される
Speed感ある +と-の パフォーマンスに
鋭く、面白く、笑けながら、


エゴたちに これでもか~!と
端々と、でも力強く、
浴びせられる message と



豊かな表現に込められた
存分の愛を頂きました。





ミロス以前の話~もままならず、
システムの理解もなく、
越えることは出来ませんでした。


ありがとうございました。
~ merry Christmas ~



念願のセミナー
やっと受講できました。
まるで自分の事象みたいな内容でした。


不登校は、まさかの母に原因がある!
思考がぶっとびました。




娘も、私には、登校したに見せかけだけで、
学校に行かない日があり、
その日を思い出しながら聞いてました。


私も、自分のことより、
人のためにと、外に向いてしまう、
こだわりな思考。



この殻に私も、
閉じこもってました。



私も娘たちを
道具にしていました。


やりたかったバレエ、ピアノ。


特にピアノは、卒業式、音楽会でも、
娘が演奏し自己満足していました。




今回一日でしたが娘が不登校になり、
私も毎日通ってた職業訓練校を
休めました。


まさかの行きたくないを、
次の日車中で叫んでました。


親に隠れるようにして、
休みたかった。
それは、私の姿でした。


このことに気づき、
自分をなだめながら、
訓練校に通いました。


自分の目的があるとは言え、
高度な内容を求められていました。


不登校にしても、事象に対して、
どうにかしなくてよい。


まさかの答えでした。

image


超プラス思考だった私は、
マイナスをみるのはつらいですが、
しっかり受け取り、
自分を知り労わる。



自分を休ませてあげること、
趣味を楽しめばよいなんて、
嬉しい生き方です。


私も、楽器やガーデニング、
タイル磨き、草取りと、
自分が楽しめる時間を作り、
毎日を楽しみたいと思いました。


今日のセミナーは、クリスマス。




自分に最高の
クリスマスプレゼントになりました。


田坂先生、ありがとうございました。



問題をうまく解決したはずが、
悪化してるじゃん!!!




なんで~!?




問題は、これだ!!!
とあなたが思ったとたん、



絶対に終わらない
負のループに、
はまり込んでしまう。




そんな仕組みになってるんですよ、
この世界は。



新次元思考テクノロジーMIROSSでは、



あなたが今まで
認識できなかった本当の原因を
知ることができる。



そして、自分に起こる事象を
「そういうことか!」と
理解することができ、



見ている世界が、
クリアになっていくんです。



ベル実践コース

1月28日(金)スタート
13:00~16:00
1/28.2/4.17全3回(2/11は休み)
定員5名
誰にも何にも影響されないオンリーワンのあなたで生きていこう♪

お申込み・詳細はこちら♪


ベルライフコース

1月19日(水)スタート
14:00~16:00
1/19.26.2/6.16全4回(2/2お休み)
定員10名

運命は遺伝する! 
~父と母を超えたいあなたへ~

 
お申込み・詳細はこちら♪


ベル体感講座

1月16日(日)
10:00~11:20
なぜ思い通りに生きられないの?
お申込み・詳細はこちら♪

1月28日(金)
10:00~11:20
なぜ思い通りに生きられないの?
お申込み・詳細はこちら♪