梅雨に入り蒸し暑い日々が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、そんな中ワタクシは

横手市『やきとり館』さんにもお邪魔しました!

「やきとりかん」じゃなくて「やかた」さんなんですね(^^;)

焼き鳥のハシゴです(笑)

 

とても歴史を感じる佇まい。

カウンターに座り、常連さんと一緒に語らいながら

お母さんお手製のお料理を頂きました♪

 

・焼き鳥(1人前5本) ¥400

今この時代に焼き鳥がこのお値段ですよΣ(゚Д゚)

 

お店の中だけ時間の流れ方が違うようだ。

そして、この時もうほぼ記憶ナイんですけど・・・。

・やきそば ¥400

焼きそばの麺のてっぺんには目玉焼き!

まさに横手やきそばのビジュアル。

しかし、こんなにリーズナブルな横手やきそばは中々無いのではΣ(゚Д゚)

おぼろげな印象ながら濃い目の味付けだったような。

 

写真撮ってないけどお酒は最初ハイボールを飲んだのと、

チューハイの梅が売り切れてたのは覚えてるけどその後は(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

再訪して今度こそしっかり堪能して来たいです(*´▽`*)

 

 

ごちそうさまでした<(_ _)>

 

 

やきとり館!