とっても心配・・・ | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 先日の地震、大きかったですね〜あせる みなさまの大切な「シルバニア」は無事だったでしょうか? 

 

 我が家は、引っ越しの中で「シルバニア・コレクション」を新居に運び込んだ直後だったので・・・・まだ「安否確認」ができていませんガーン

 

 みんな無事かな〜?? ちょっと心配です。

 

 

 などと心配しても始まらないので、さっそく明日現地に行って確認して来たいと思います。そんな中、最近久しぶりにブログを書き始めた妻が、本日も記事をアップしておりました♪

 

 

 

 

 

  妻の言う通り、本当に「まだ置いてみただけ」といった段階なもので・・・。

 

 まずは、どのくらいの量を綺麗キラキラに飾れるのか? それだけでも把握しておこう! と、大物商品を箱から出して置いていったらなんだか楽しくなってきちゃってハート

 

 

 他の引っ越しの荷物をさしおいて、小一時間ほど久しぶりのシルバニア遊びを楽しんできました。

 

 

 そんなわけで、地震対策とかまったく出来ていない状態で、今回の地震を迎えてしまったというわけですあせる

 

 

 

(もし、コレとか落下してたらガーン)

 

 

 まだ、小物やお人形は配置していないのでそれほどの「被害」は無いと信じたいあせる

 

 テーブルの端には飛び出し防止の柵のようなものが欲しいかも・・・!? と思ってます。

 

 

 今後、たくさん飾る事になる(であろう)お人形や小物などは、ほとんど倒れてしまうでしょうけど、大物がテーブルから落ちるのだけは、おっこちるのだけは〜!! なんとしても避けたいですよ〜。

 

 だって、絶対どこか壊れるしあせる

 

 

 

(カラーBOXが倒れちゃってたら・・・あせる)

 

 

 今回の地震で被害がなかったとしても、今後いつまたそれ以上の地震ガーンが起きないとも限りません! 

 

 棚などの転倒防止策をしっかりとしながら、「飾り方」を検討しないといけないな〜と思いました。

 

 

 そういえば図書館などでは、書架にある「本」はあえて固定しないと聞いた事があります。

 

 万一、大きな地震があったとしても本棚から本だけが「バラバラっと」落っこちることで書架が倒れたりして本にダメージを与えないようにしてあるそうです。

 

 

 さすがに、カラーBOXだけ無事で中身が全部飛び出しちゃうのは 悲しすぎる汗ので、何か良い方法を考えたいものです。

 

 

 まあ、落下して破損とまでは行かなくても、緻密にレイアウトを考えて綺麗に並べたお人形たちがみんな「ゴロン♪」としてしまうのも、かなり精神的にダメージがありそうですが・・・。

 

 

 皆さんはどんな「地震対策」をされていますか〜?

 

 

妻・「地震保険があるよ♪」「壊れたら補償とか・・・?」

 

ワタシ・「それは・・・ちょっしと生々しすぎるのではあせる

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。爆パパでした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村