オモシロいお人形の話 | 爆走!! シルバニアパパ
新型コロナウイルスに関する情報について

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

 

 全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 

 

 

 先日はシルバニアファミリーの商品の中でも「個性的キラキラなお家をご紹介しましたが、今日は「個性的なお人形」を連れてきました。

 

 

 

 

 シルバニアファミリーのお人形の中でも王道である「ショコラうさぎさん」をはじめ、「クマファミリー」などのシルバニア・バイブルに登場するメジャーなお人形たちは、たしかに可愛いと思います。

 

 

 

 で・す・が、我が家では「あれ? キミもシルバニアの仲間・・・だっけ?」と、一瞬頭にクエスチョンマークが浮かぶような個性的なキャラクターが大好きです。

 

 

 

 毎度のように書きますが、王道の可愛いさ💕よりも オモシロ可愛い路線(?)に価値を感じてしまう妻とワタシ・・・。

 

 

 

 実は以前ご紹介した「カエルファミリー」にニューフェイスが加わりました。

 

 

ジャジャーン!!(・・・昭和感?)

 

 

 

 そのニューフェイスというのは、立ち姿の赤ちゃんなのです。 ハイハイをした姿の赤ちゃんは持っていたのですが、あえて立ち姿が欲しかったのです。

 

 

 

 何故かといえば、立ち姿の赤ちゃんは「小さい子供」としても使えるので、いろいろと使い勝手が良いからです♫

 

 

 

  以前、カエルファミリー四人でのライブを行いましたが、(過去記事はこちら↓) 立ち姿の赤ちゃんを追加すれば5人での演奏も可能です♫ (来年の六月にもう一度ライブをする予定〜!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてなんというか・・・カエルさんって、服を着ているよりも「裸」の方が似合っていると思うんですよ。  

 

 

 他のお人形たちと比べて「裸」でのプロポーションが良いと思いませんか? (妻はシルバニアのお人形には、必ずしも服を着せなくても良い、という価値観です。)

 

 

 

  また、カエルさんの最大のチャームポイント・・・それは「眼ヂカラ👀」です♫ その圧倒的な眼ヂカラは、我が家のシルバニア・ワールドのどこにいても強烈な存在感を誇ります。(言い換えれば浮きまくっている、ということですが・・・)

 

 

 

 

(俺たちマブダチ♫)

 

 

  今回の立ち姿カエル赤ちゃんと大の仲良し(設定?) なのが、もぐらの赤ちゃんである「赤ちゃんもぐらP」です。 なぜに「P」なのかは、下の過去記事をご覧くださいませ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 まるで全身「目玉」のようなカエルさんと、ほぼ「目が無い」もぐらさん・・・。

 

 

 まるで対極にいる二人の友情キラキラがどのように育まれたのかは、まあ近いうちに考えるとしましょう・・・(ホントに?)

 

 

 

 そういえば昨日、五年に一度の国勢調査の用紙が届きました。

 

 

  早く記入しないと・・と思いつつも、我が家の「シルバニア国勢調査」もそろそろやらないと〜、と思ってみたり。

 

 

 

 だって、ちょっと見ないうちに確実に お人形が増えていますからあせる 

 

 

 

 皆様のお宅では、お人形の把握はどのようにされていますか〜?

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

[お知らせ]

 

 

 

  以前より当ブログでお知らせしておりました「シルバニアファンの集い」の開催日が決まりましたのでお知らせいたします♫

 

 

 

 日時・  2020年9月20日(日) 10時30分

 

  

 場所・  埼玉県 越谷レイクタウン内  「 森のキッチン」前にて集合

             (その後レイクタウン 内のカフェに移動の予定です)

 

 

 

 

・おしらせ・

 

※本日、9月12日(土)にシルバニアファミリー公式HPにて発表がありましたが、森のキッチンは勤務者の方がコロナウイルスに感染したことによる措置としての臨時休業となりました。

 

「集い」の集合場所としては変更はありませんが、お買い物などをご予定されていた方はご注意ください。

 

 

(追記) 9月14日から営業が再開されたそうです♫ 

 

 

 

 

※お問い合わせやご参加希望は、こちらのフォームからどうぞ♫ (外部リンクに飛びます) 

 

 

・アメブロ内での連絡先のやり取りは難しい面もあるそうなので、こういった形とさせていただきました。どうぞご了承ください。

 

 

 なお、フォーム内の「コメント」は記入しなくても大丈夫です。

 

 (フォームを送信して頂いたら、こちらからメールで当方の連絡先をお知らせいたします。)

 

 

 

 ※早くもお問い合わせやご参加を表明をしてくださった方、本当にありがとうございます♫

 

 

 

 参加を検討して頂いている方にとっても時節柄難しい判断になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 事前に参加を表明していただくのに越したことはありませんが、

 

「突然思い立って、当日集合場所に行ってみた」・・・そんな方でも、私たちを見つけて声をかけていただければ当日参加もOKですよ〜♫

 

 

 

  

 

 それでは今夜はこのへんで。ご訪問いただきありがとうございました 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村