NEWファミリーを迎えにいきました♫ | 爆走!! シルバニアパパ
新型コロナウイルスに関する情報について

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

 

 全国のシルバニアンの皆様、こんばんは! 今日は天気が良くなかったですが、そんな中、妻と一緒に東京スカイツリー内にある「東京ソラマチ」へ行ってきました♫

 

 

 

 もちろん! シルバニアファミリーのポップアップパークがお目当てです。

 

 

 

 最近、シルバニアンの方達のブログ記事で「ソラマチのポップアップパークに行ってきました♫」という報告を見ていたら、私たちも行ってみたくなってしまったのですよ・・・。

 

 

 

 また本日は「35周年記念商品」さらに発売される! というので、実物を見る事ができる近くのお店、という意味でも好都合でした。

 

 

 

 午前中には現地に到着しましたが、エスカレーターで目的のフロアへと上がったらすぐ目の前に「ショコラウサギ」の大きなお人形たちが出迎えてくれました。

 

 

 

 これなら迷うことはありませんね〜。(実に判りやすかったです♫)

 

 

 

 すでに賑わっている店内には、子供連れのファミリーをはじめ20代の大人女子たち、そして私たち夫婦と同じくらいの年齢の女性まで実に幅広い方々が来店されていました! 

 

 

 

 新製品が並ぶ商品棚は後のお楽しみキラキラにとっておいて・・・まずは大きなジオラマを見に行きました。う〜む、なかなか「見応え」がありましたよ! 

 

 

 

  よく見ればお家の中のテレビにまで 小型の液晶モニターが仕込んであって動画が映されているではありませんか!

 

 

 

 そしてそれだけではなくタウンシリーズのデパートの「回転扉」がモーターでグルグル回っていたり・・・自分でもやってみたい! と思う「ギミック」のアイデアにあふれたジオラマ展示でした。さすが公式!  (興奮していたので写真を撮るの忘れていました・・・スミマセン)

 

 

 

 また、ドールハウス作家の方たちの作品も展示されていましたが、こちらもすっごく良かったです。

 

 

 

「これがあの?」というほど、ベースとして使われた商品の変わりっぷりに驚き・・・また、表面処理を施して凹凸を強調するだけでこんなに「見映えキラキラが変わるという、商品に施された造形の精緻さにさらに驚く・・・という二重の意味で見応えがありました♫

 

 

 

 

 そんな素晴らしい作品の中でも、ワタシが特にビビッときたのはこちら↓です♫

 

 

 

 

 

ウインドウの中にある剣に見惚れる子供の図(?)

 

 

このシーンから、壮大な冒険ストーリーが始まる予感がありませんか? (・・妄想)

 

 

 

 ただならぬ「オーラ」が溢れ出るその剣に秘められた秘密と、それを手にする者の背負う宿命やいかに? (・・・・・さらに妄想)

 

 

 

 

そしてもう一つ、ハッとさせられたのがこちら↓♫

 

 

 

「シークレット・ガーデン」・・・タイトルからしてもう素敵キラキラです。

 

 

 

 

 

木々に囲まれて柔らかな日差しが落ちる、「秘密の庭」・・・実に雰囲気がありますね〜。

 

 

 

 この作品が展示してあったのは外からの「光」がふんだんに差し込む場所だったので、

「自然光キラキラで撮影する事ができました。

 

 

 

 明るくふんだんな光量と、それによってできる自然な影とのコントラスト・・・。

 

 

 

 光線の方向なども自然なため、普段部屋の照明を頼りに撮影するのとはまた違った「良さ」があることを発見できました。(我が家のシルバニア・ワールドも、外へ持ち出して撮影してみたいです。)

 

 

 

 

 

きょうのおやつ💕

 

(ストロベリー・マニアは全てがピンク色のお店でした💕)

 

 

 ポップアップパークを見た後に館内を見て回って見つけたのがこのお店♫     

 

  中でも、この「いちごドラ焼き」は食べ歩きのみ! というので、ここで食べていかなければなりません(嬉)

 

 

 

たっぷりの苺クリームとあんこ・・・美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

きょうのおまけ♫

 

 

(迷子の迷子の子猫ちゃん〜♫)

 

 

(あなたのお家はどこですか〜?)

 

(お家を聞いてもわからない・・・・)

 

 

(名前を聞いてもわからない・・・・あせる)

 

 

 

 今日、ソラマチから連れ帰った本日発売の「ボーダーコリー・ファミリー」のお父さんは、郵便屋さんの制服を着せて、「犬のおまわりさん風」になってもらいました♫

 

 

 実は、以前に犬を飼う時に日本犬なら柴犬か甲斐犬、洋犬ならボーダーコリーと決めていました。

 

 

 結局、甲斐犬にしたのですが、甲斐犬でもフリスビーとかアジリティーが一緒に出来るようになりました。(本来はボーダーコリーが似合うんですけど・・・)

 

 

 

 妻が現地の新製品の棚に置いてあった在庫品数個の中から、一番出来がいい(?)子を厳選してきましたので、整ったお顔をしている・・・はずですが ?

 

 

 

 なんだかこうしてみると「困った顔あせるしてる気がしませんか?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

[お知らせ]

 

 

 

  以前より当ブログでお知らせしておりました「シルバニアファンの集い」の開催日が決まりましたのでお知らせいたします♫

 

 

 

 日時・  2020年9月20日(日) 10時30分

 

  

 場所・  埼玉県 越谷レイクタウン内  「 森のキッチン」前にて集合

             (その後レイクタウン 内のカフェに移動の予定です)

 

 

 

 

・おしらせ・

 

※本日、9月12日(土)にシルバニアファミリー公式HPにて発表がありましたが、森のキッチンは勤務者の方がコロナウイルスに感染したことによる措置としての臨時休業となりました。

 

「集い」の集合場所としては変更はありませんが、お買い物などをご予定されていた方はご注意ください。

 

 

 

 

 

※お問い合わせやご参加希望は、こちらのフォームからどうぞ♫ (外部リンクに飛びます) 

 

 

・アメブロ内での連絡先のやり取りは難しい面もあるそうなので、こういった形とさせていただきました。どうぞご了承ください。

 

 

 なお、フォーム内の「コメント」は記入しなくても大丈夫です。

 

 (フォームを送信して頂いたら、こちらからメールで当方の連絡先をお知らせいたします。)

 

 

 

 ※早くもお問い合わせやご参加を表明をしてくださった方、本当にありがとうございます♫

 

 

 

 参加を検討して頂いている方にとっても時節柄難しい判断になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 事前に参加を表明していただくのに越したことはありませんが、

 

「突然思い立って、当日集合場所に行ってみた」・・・そんな方でも、私たちを見つけて声をかけていただければ当日参加もOKですよ〜♫

 

 

 

  

 

 それでは今夜はこのへんで。ご訪問くださりありがとうございました 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村