浜松楽器博物館その1。 | 男の爆音劇場!

男の爆音劇場!

爆音ロックショー!THE GOLD BUGの「中部圏最強のマーシャル使い」仲川憲市が
blogでも爆音炸裂だぁ!
心して気合入れてテキトーに読め!

浜松1日目の最後は、浜松楽器博物館!

ここも凄く充実してましたわ~♪

入ってみると、1階はとってもエスニック!
東南アジアやアフリカの楽器とか、彫刻なのか楽器なのか分からんようなの、いっぱいありました(笑)

試奏コーナーもあるよ↓


ろくに音鳴ってないけど、そこは顔で弾いてます(笑)

そして個人的ハイライトは、地下の鍵盤楽器コーナー・・・ではなく(笑)
電子楽器コーナー!
ここはワシより詳しいであろう、これをご覧の識者のみなさんに解説していただこうと、気になった者を1つづつ紹介していこうと思います!

その1はこれ↓

ドンカマチック!
レコーディングとかで使うあれを、今では「クリック」とワシも言いますが、昔は「ドンカマ」とか「カマ」とか言ってたな~。
いや~初めて本物見ました、感動です(笑)

識者の方々、色々感想・解説あったらよろしく(笑)