次こそは。 | 男の爆音劇場!

男の爆音劇場!

爆音ロックショー!THE GOLD BUGの「中部圏最強のマーシャル使い」仲川憲市が
blogでも爆音炸裂だぁ!
心して気合入れてテキトーに読め!

結局レコーディングは終わらんかったな~、残念! 

1つは新曲のワシの歌。 
「浄心ラブラブハニー」と「増毛願望」のコーラス録りやってたら、声が枯れてきちゃって(苦笑) 
「ラブラブハニー!!」って結構ドス効かせなイカンから、がなり過ぎたのが敗因かな~? 
新曲が結構高い音域が続くメロなのもあるけど、まあ平日の夜中にやってるからノドのコンディション的には難しいわね。 

2つ目は「増毛願望」の大王のハープ。 
Vo用のコンデンサーマイクで録ったり・・・ 

LIVEみたいにハンドマイクで録ったり・・・ 

したんだけど、イマイチ思ってたより音が大人しい。 

「これはアンプに突っ込んで歪ませた方が、想像してる音になるのでは?」 
ということになったんだけど、キャノンの端子しかないんでアンプに突っ込めない(苦笑) 
よってこれも次回に持ち越し! 

あと「ハープのとこ、バックにギター入れた方が良くね?」 
つ~ことでちょこっとコード弾きます(笑) 
これで3つ目。 

さあ次こそ終わらせるぞ! 
だってフツ~にバンドで音出す方が、全然楽しいんだもん(笑)